若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【大駆逐】ゴキブリ〇す

ゴキブリの(だいたい)正しい駆除方法

 

①追い詰められた時のゴキブリはIQ300とも言われています。

むやみに叩くことはせず、武器を手に取ったらそっと距離を詰めましょう。

 

②ゴキブリは上から下へ⤵しか飛びません(説)

まずは床に降りてくるのを待ちましょう。

 

③床に降りたゴキブリを見失ってはいけません。

動きを鈍らせる事が重要です。

後ろからそっとスプレーをかけるのが効果的です。

その際、数秒間連続噴射すること。

 

④動きが弱ったところで台所用洗剤をぶっかけます

ここいらで間違いなく彼らは天に召されます。

 

⑤山盛りのティッシュ等で華麗に処理します。

小さめのレジ袋等に入れて口をきつく縛り、早めに処理してください。

 

⑥暗所でやっつけた場合、周囲に卵がないか確認してください

 

⑦仲間が大量にいる危険性があります

近日中に駆除剤等を散布し、殲滅させましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

…先日、出ました。(5年ぶり2回目)

 

 

いやー、一人暮らしして結構長いですけど何回出ても慣れないですね。

 

もー膝が笑っちゃったもん。汗めっちゃかいたもん。

 

おかーさんと電話してたけど「うざいんだよなぁ~」しか言えなくなっちゃったもん(20代後半女性)

 

 

 

人は、本当に追いつめられると語彙がなくなります

 

 

 

もうね、ゴキブリに反比例して人間のIQはどんどん低くなりますよ。

 

そりゃテラフォーマーズ始まりますよ。

 

じょうじやられますよ。

 

 

 

いやぁでも本当にうざいんだよなぁ…

 

前回(5年前)も近所に小汚い一角があって飛んできちゃったんですけど

 

今回も多分原因はお隣がベランダで立派な家庭菜園をしてるからなんだなぁ(みつを)

 

 

 

いくら気を付けてても飛んできちゃうんですね。

 

うち隙間になりそうなところは目貼りして

 

夏場は窓も開けないんですけどね。

 

 

もはやホコリとか影とか全部ゴキブリに見えちゃうんですよね。

 

 

…病気…(ゾッ)

 

 

 

 

 

まぁ5年たった昨今は新しい駆除グッズも増えましたし、買ってよかったものをサクッと紹介しますね。

 

 

本当はバルサン2回焚くのが一番いいんですけど、バルサン焚いた後ってさ、なんか心なしか

 

息苦しくない?(人類)

 

 

そんな悩みを解決してくれる気がするのがこちら

 

 ● 

 

フマキラーゴキブリワンプッシュ

 

冷蔵庫の下など、隙間に月1回プシュっとするだけで潜んでいるアイツや卵までもを駆逐。

 

駆逐。

 

 

駆逐してやる…ッ!

©進撃の巨人

 

 

 

これがあればバルサン焚く前の面倒なお片付け(ベッドや火災報知機を覆う作業)いらないじゃーん!と思って買いました。

 

1000円しないくらい!

 

めっちゃプシュプシュしたら心なしか

 

 

のどが痛いです(人類)

 

 

 

 

お次はこちら

 

 ●

 

なんかねー、これと違う気もするけど凍らせて動きとめる系のスプレー!

 

結局一番難しいのってスプレーかけるタイミングなんだよね。

 

だから、少ない噴射時間で動き止められたら便利だなーと思って買ってみたよ。

 

 

 

 

まぁね、願わくば二度と出会いたくないですね。

 

 

 

二度と

出会いたく

ないですね

(大切なことなので2回言いました)

 

 

 

 

 

元町ありさは無事に夏を乗り切れるのか!

 

まて次回!(ないことを祈る!)