若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【人間は髪型が8割】ですが顔の8割はアレです

 

 

※前略。独断と偏見に満ちた主義主張8割でお送りしておりますのでインテグレート ニュアンスアイブローマスカラの商品レビューをご覧になりたい方は写真下までスクロールを推奨いたします。

 

 

 

 

 

 

人間は髪型が8割です(声高に提唱)

 

 

突然ですがそう思いませんか?

 

私はそうですね、この説については軽く見積もって10年以上前から叫んでいるのですが

 

 

 

 

 

というのもわたくし

 

 

風体が安定しない

 

 

 

ことで有名なんですね

 

 

 

服装とか非常にコロッコロ変わります。なんなら数年前まで先週会った人が今週気づかないレベルでした。

 

 

というのも悪の組織から逃れるためいろんな格好してみたいじゃないですか。

2×年も生きていれば自分の似合うものってそこそこわかりますけども、いまだにゴスロリ服着てみたいからねわたしは。

 

 

 

ただ、風体が安定しない一番の要因としては「髪型をよく変える」ことが大きかったと思います。

 

 

 

最近の話は身バレの危険があるので学生の頃の話をしますと、昔運動系の部活をやっていたのでベリーショートにしていたんですよ。当時なんかそれがかっこいい気がして3日に一回ぐらいスキバサミでばさばさいってたんですよ。

 

 

そんである日急に髪伸ばそうかなっと思って。ミディアムくらいにしてみたんです。髪色もほんのり明るくしてみたりして(校則がある時代の話です)

 

 

 

そしたらね、ついこないだまで「ブス」呼ばわりしてきた異性が急にざわざわし始めたんだよね。

顔の化粧はまったく変えてなかったんだけどね

 

 

 

その時思ったんですよ…「人間って髪型8割だな」って…

 

当時好きだった男の子は髪型を変えたところで全くなびかなかったですけどね

同時に思ったんですね

 

 

「髪型ごときで態度変える異性とお付き合いするのはやめよう」と…

 

 

 

 

 

 

 

--------------------ここまですべて余談--------------------

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本日の本題です

 

 

 

「芸能人の●●さんみたいな顔になりたい~」

 

 

って思った時、てっとり早く印象を変える手段としては髪型を変えることです

 

コスプレするときとかでもそうなんですけど(素人)

 

髪型や髪色でキャラクター判断してるとこありますからね

ものによっちゃ髪型以外全部同じ顔の作品とか(…おっと誰か来たようだ)

 

 

 

ですが、顔の中身まで寄せたいと思った時にまず初めにやるべきなのは

整形です

眉毛を変えることです

 

 

 

整形…定期的にしたくなるけどなりたい顔って日々変わるじゃないか

推奨派ですけど思いきれないんですよね

 

 

思いきれないんだったら眉毛変えてみたらいいと思う。

なりたい芸能人の眉毛をじっくり観察してみましょう。

眉毛を整えて、化粧を寄せて、笑い方の研究もしてみたらもう完璧です

 

 

そう、人間は髪型が8割と思うけど

 

顔立ちは眉毛が8割なんだよ(独断と偏見に満ちた暴論)

 

 

 

顔の印象は肌と歯

 

 

 

そういうわけで眉メイクには結構こだわりがあるんですね。

 


f:id:arisamotomachi:20200118040746j:image

 

 

 

眉マスカラを新調しました~

 

 

塗りやすいと噂のインテグレート ニュアンスアイブローマスカラ

 

カラーはBR773アッシュブラウンです

 

 

いまどきはやり(?)のグレージュ系の髪色の方、黒髪の方も使えるんじゃないんですかね。違和感の出にくい色味だと感じております。

 

 


f:id:arisamotomachi:20200118040757j:image

 

 

 

非常に無駄のないフォルム

眉マスカラ自体も小さいし、ブラシも小さくて塗りやすいし、眉のカーブ部分にある微妙な毛とかも拾ってくれる

 

しかも液が付きすぎない!

 

 

 

この前までケイト 3Dアイブロウカラー

 

 


f:id:arisamotomachi:20200118040805j:image

 

を使ってまして、それは先端部分の液の付きすぎが気になってたんですね

前髪とか頬っぺたとかに必ずくっついてたからね笑

 

ケイトも3Dアイブロウカラーの前に出てた小さい眉マスカラは使い勝手がよくて気に入ってたんですけどね、廃盤になっちゃったみたいですね

 

 

眉マスカラはブラシが小さいほうがいいということが判明。

ブラシ8割色2割です。(雑)

 

 

 

 

 

 

眉メイクにこだわりがあるといいながらプチプラでお送りしましたが、肌に直接つける下地、ファンデ、チーク、アイシャドウはまだしも、(マスカラも目近いからあれですけど)眉毛につけるもんですからね、ぶっちゃけ塗りやすければなんでもいいよね笑

 

 

しかし門りょうさんと桜井野の花さんのユーチューブでシャネルの眉マスカラ出てきた時には感動しました。どうでもいいといいつつ細部まで大金をはたいてみたい次第です

 

 

草々

 


全般ランキング