若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【人生初】ダイエットやめました・前日譚〜でも太ってないぜ〜

 

読んで時の如く!

 

 

人生で初めてダイエットをお休み中です!

 

 

もともとそんな太ってるわけじゃないんですけど、無理なダイエットのしすぎや体調不良で増減は激しいほう...

 

軽い摂食障害の経験もあって幅は増減10キロくらいかな(身長は15●センチ)50キロ超えたことはないです

 

 

 

今は痩せ目のとこから薬でむくみ悪化→ずんずん増えて笑

 

 

ベスト体重から2〜3キロ重いところで増加止まりました。けどなにも食べないと調子が悪くなっちゃうからちょこちょこお腹に入れるようにしています。

 

 

なんかね、余談ですけど薬はじめてから食の好みが変わったの!

前は甘いものが大好きで、塩分取り忘れでふらついたこともあるくらいなんだけど(ってかむくむから摂りたくなかった)

 

 

今は塩ウメェ〜〜!!!

 

 

って思ってる...笑

 

でも一瞬薬止めたとき甘いもの欲したよw

 

 

そのへんの調整に迷ってるところもあってダイエットを一時中断にしたの。

 

 

 

もちろんベスト体重のときのほうが調子がいいし、今ちょっと重たいからいずれはもうすこし絞りたいんだけど

 

 

なんかね〜、もう2☓年生きてきて、ダイエットを頑張るのに疲れちゃったんです...

 

 

 

ちょっと無理すれば2〜3キロは落ちるんですよ。だって食べなきゃいいんだもんね。

だけどキープが大変じゃない?私は落とすのより維持が大変

 

 

 

ダイエット食はちょっと物足りないしダイエットメニューは作るのに手間がかかるしさ〜

(豚肉とキャベツ蒸したやつ、鍋、大根シチューetc...)

 

 

 

だからね、今はそれよりも無理なく太りにくい生活を作り直す時だなって

 

 

 

 

運動もいずれは必要と思ってるけど今は取り入れてないので、ひとまず食生活について!

 

 

 

幸い3ヶ月くらい続いてるんだ〜

 

 

 

 

続く条件は

  1. 無理しないこと
  2. あきないこと

だよね〜!

 

 

 

詳しくは次回ご紹介するとして

ざっとよく食べるもの羅列します

 

 

 

 

 

・調整

お米の代わりに食べるカリフラワー

各種レトルト(カレーやハヤシ、中華丼など)

冷凍お好み焼

お好み焼き粉

パックキャベツ

 

 

 

・栄養と味

ブタメン

パックごはん

ふりかけ

うめぼし

食パン

ジャム

クリームチーズ

 

 

 

・その他

みかんなど食べやすいフルーツ

乳酸菌飲料

クスミティー

お茶(おやつ替わり)

 

 

 

 

いつもかわらず揃えてるものがざっとこんな感じ!

 

 

ブタメンは懸賞に応募したいだけだけど、ラーメン欲を中和するのにいいですよ。量も少ないのでね

 

 

 

 

魚が採れてないのが難点だけどもともと体質で大量には食べれないんですよね...好きなのに...

 

 

外食もするし、出前もするし、食べたいときはおやつも食べちゃう!菓子パンとか!

あと甘いもの欲は減ったけど最近ファミマのチョコクレープがまじうまい!笑

 

 

 

 

そんな感じ!

先日憧れの桜井野の花さんがyoutubeで紹介してて、「キャー!!カリフラワー同じ!」って嬉しくなったから、あと追いで紹介してみました☆

 

 

次回食事例紹介しまっす!

 


健康法ランキング

 

 


f:id:arisamotomachi:20200123033647j:image

 

 

意味もなくいちご