若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【使い切りレビュー】菊正宗 日本酒の洗顔料

 


f:id:arisamotomachi:20200130041832j:image
日本酒感さえクリアできれば星☆☆☆

 

チューボーですよ!風に読んでくださいねby平成ヒトケタ生まれ)

 

 

 

美容ブログを真面目に書き始めてから美意識が上がった気がします、元町ありさです。

 

(訳:美容ネタがなさすぎて家中の使っていない化粧品とか漁ってるババァです)

 

 

引きこもり気味といえどスキンケアは毎日するから楽かなって思ったけど美容の道甘くなかった...っ!

 

 

 

さて今回は洗顔料のお話です

 

 

こちらは具合が悪すぎるが洗顔できるアイテムが牛乳石鹸しかないのに3日オフロ入ってないから顔ギドギドなんですよね日本語

 

っていう状態のときにアマゾンプライムナウさんで持ってきてもらったやつですね(選択肢が限りなく少なかった)

 

 

 

価格は1000円しなかったと思う(参考までに今日はアマゾンで600円くらいでした)

 

 

 

購入時期は...そうですねぇ、履歴に出ないくらい前でした。正確に覚えてないですけど1年以上持ったんじゃないですか

 

ちなみに朝は水で洗う派です

というか風呂にあんま入んな...ゲフンゲフン

 

 

 

 

菊正宗日本酒の洗顔料のいいところ

 

・大容量

・泡立ちがよい

・つっぱらない

動物実験フリー

 

 

初めに言っておきますが本日は超高評価です

 

 

 

①大容量

 

前述のとおり

わたしがいくらずぼらといえども結構長持ちしたほうだと思わないか?しらんがな

 

 

デパコス系の洗顔料とかバカ高いのにちょっとしか入ってないからぁ(大偏見)

 

 

 

内容量は200gなんですけども、これ、超少量でごっつ泡立つんですよ。非常にコスパはよい商品だと思います!

 

しかもずぼらだから泡たてネットとか使ってないけど(絶対カビはやすので...)モッコモコの泡が立つ!

 

それとも長年の横着によりわたしの泡たて技術が向上してしまっただけなの...?

 

 

②つっぱらない

 

これは色んなとこでレビュー見ますね

 

はい、洗顔後しばらく化粧水つけるのサボっててもつっぱらないです。ひどいやつだと流した瞬間にチンした後のラップみたいになるからな!よっぽど出会わないけど!

 

使ってた期間は洗顔料由来の肌荒れはしなかったと思いますね〜

 

 

一応ここに成分を記しておきますネ

グリセリン、水、ミリスチン酸、水酸化K、パルミチン酸、ステアリン酸、ラウリン酸、PEG-32、PEG-6、ココイルメチルタウリンNa、コメ発酵液、グルタミン酸、アルギニン、ロイシン、プラセンタエキス、アルブチン、グリチルリチン酸2K、ポリクオタニウム-7、酸化Na、デシルグルコシド、ステアリン酸グリセリル(SE)、EDTA-4Na、トコフェロール、フェノキシエタノール、香料

 

 

 

 

動物実験フリー

 

これ結構いろんなとこのレビューで見たんですけどソースが見つからなかった

 

 

個人的にはあんまり気をつけてる方ではないんですけども、買ってから気付くとイイネ!ってなります

 

 

成功してる企業のエシカルな動きっていいと思いますね〜好きです

 

 

 

 

菊正宗日本酒の洗顔料の困ったところ

 

 

・あまり出会えない

・日本酒のかおり

 

 

 

①売ってない

 

通販の発展した現代には無駄な心配かもしれないのですが、店であまり出会わない...?気がする...うちのまわりだけか...?

 

 

 

 

②日本酒のかおり

 

はい、ここ本日のキモです!!!

 

 

そう、菊正宗さんて何をかくそう日本酒のメーカーさんなんですよね

 

 

だからもちろん製品は日本酒の香りします

 

 

すげえします。

 

1年以上、たぶん、たった今でもします。

 

ただ、普通の人は慣れますし、不快な香りじゃないですけども、アルコールにアレルギーある方、日本酒苦手な方は、たぶん、使用、厳しい!

 

 

この製品に感じた難はそこだけです。

そこがでかい...けどそこが大事だから...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

点数評価はなるべく避けたいのですが

8/10て感じですかね

 

 

いっこしかない難が一定層には致命的ということで厳しめ...個人的にはとてもよかった!

 

 

 

しかし洗顔料はいろいろ試したいアイテムではあるので、この次は浮気する予定...

 

 

美容賢者のみなさま、おすすめ教えてくだせぇ〜〜〜

 

 

 

次が決まるまではパックの中こそげ落として最後の一滴まで使い切りま〜す

 

 


全般ランキング