若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【ランキング】この冬使ってよかったパックランキングベスト5

 

冬の乾燥大佳境



f:id:arisamotomachi:20200216042849j:image

暖冬ですが乾燥は避けられないようですね…

 

何度か触れていますが、冬のスキンケアは

 

 

 

ふき取り洗顔

(化粧水)

パック

(美容液)

クリーム

(アイクリーム)

 

 

で済ませることが多いわたしです

 

 

 

だいたいアンダーラインの工程しかやんないのでパック超大切!

 

本日は、この冬自分で買って使ってみて、よかったな~と思ったパックをランキング形式でメモしてゆきます!(このブログの方針として人様からのいただきものはレビューしません。いただいてリピ買いしたものはする)

 

企業様からのモニターはいつでも募集しております♡頑張ってレビューします♡

 

 

評価項目は形、保湿力、匂い!

 

 

 匂い意外と大切じゃない…?

面倒なのでごちゃごちゃするのでベスト5のみ!ではスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ★第5位、第4位

 

5位 クオリティファースト オールインワンシートマスク

 

詳しくは

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

この記事を見てね!

 

形△

保湿△

香り◎

特記事項:香りはよい

ゼラニウムの香りが出会ったことないほど本当に好みなんだけど、口元がめっちゃ細いのといまいち乾燥するのが残念…ほかのシリーズも使ってみたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

4位 アピュ ミルクマスクシート

 新大久保で買った韓国パック!

こちらはこの記事に詳しいです♡

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

形〇

保湿〇

匂い◎

特記事項:匂いきついかと思いきやミルキーでとってもいい香り♪

ただし液だれは鬼!笑

保湿はそこまで…

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編その①

選外 

惜しまれつつも選外になったパックをちょろっとご紹介…

 

・エテュセ スキンバージョンアップマスク…単発使用。ゾゾタウンさんからのおまけでいただきました~マスクなのになぜか粉っぽい(この感覚わかる人いません…?)保湿は少し足りなかったかなぁ

 

・メディヒール N.M.F アクアアンプルマスクJEXメディヒールの有名な青いやつ。1回だけ使ってみたかったの!1枚300円税抜きくらいでした!メディヒールなら緑のやつの方がいいなぁ…新大久保で買った泡立つふき取りメイク落としと同じ匂いがしました…あまり得意じゃないです…(詳しくは上の記事にあるよ)

 

・毛穴撫子 お米のマスク…匂いは米(炊く前)。こちらは10枚入りを買ってとりあえず1枚使いました。惜しくも選外となりましたが、使い続けてよかったら改めてレビューするかもしれません!形は非常に好みで、5分でできるのもいいですね! 

 

・TBC エステティックフェイシャルマスク…メディヒールの青にも言えるんだけど1枚300円超えの高級品にもかかわらず保湿力があんまり…特筆すべきは形!顎がダルンダルンなの!笑 欲しいところに布がなく、いらないところにたくさん布がある感じでありました…でもTBCさん好き…ジュースが美味しいから…

 

 

 

 

 

気を取りなおしていきましょう!

 

 

 

 

 

 

★3位 

 メディヒールティーツリー ケアソリューションアンプルマスクJEX


f:id:arisamotomachi:20200216041623j:image

写真は左の方

形◎

保湿〇

匂い◎

特記事項:シートにエンボス入れるなら価格を下げてほしい

メディヒールさん全般に言える話なんですけど、旭化成さんが世界で唯一生産するキュプラ長繊維不織布・ベンリーゼシートを使っているんですね。

多分とってもいいものなんだろうけど、無駄にMEDIHEAL ってエンボスがわざわざ入っておりまして…でも、たぶんエンボスが肌にいいわけではないと思うから…笑

 

こちらは「すこやか肌用」をうたってまして、たしかに青いタイプより肌に優しい感じがしたかな。匂いからなにもかもが違う!

寝る前に嗅ぎたいかんじのリラックスできる香りです。ティーツリーも結構好きかもしれないなぁ~そのうち改めてレビューするかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編その②

サボリーノ朝用パック ※朝用なので番外編にしてみました

 

形◎

保湿△

香り△

特記事項:朝風呂派だから出番が少ない…

洗顔+スキンケア+保湿下地になるやつ!保湿下地ってなんですか(by美容系ブロガー

 

私は黄色いパッケージのものを使っています

顔は気持ちシャキッとしますが保湿は物足りず

むくみが激しい日に使うと多少シャキッとするよ!

サボリーノの夜パックは可もなく不可もなくよいけど今季は使わず…なんか香りが好みじゃないだけで性能は非常にいいです☆価格は1500円前後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて…いまから私は愛を誓います…

 

 

 

★第1位&2位

2位 サナ なめらか本舗 リンクルシートマスクN


f:id:arisamotomachi:20200216042849j:image

 

へぇぇぇんな写真しかなかった〜!

形◎

保湿◎

匂い〇

 

 

1位 サナ なめらか本舗 モイストシートマスクN

 

形◎

匂い〇

保湿◎◎◎

 

 

 

 

特記事項:なぜかしっとりタイプよりさっぱりタイプの方がうるおう。これスキンケアあるあるですよね、なんで?

 

2位がリンクル→しわ対策(濃密ジェル乳液仕立て)で、1位が保湿対策(ジェル美容液仕立て)。しわ対策も相当保湿されそうだけど保湿対策のほうが隅々までうるおいます!!!

 

 

 

30枚1200円という好コスパでありながら1枚100円以上のパックの性能を軽々と越えてくるこのクオリティ!

高い美容液を別で塗るよりよっぽどいいです。

 

1万円の美容液より30枚1200円のパックの方がうるおうという現実をなかなか認められなくていろいろ浮気してたんですが…そろそろ豆乳の軍門に下ってしまおうかと…思っています…いろいろ試したけど…しばらくは浮気しません…

 

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20200216041746j:image

というわけで先日豆乳スキンケアセット買ってきたったりましたわ…

 

 

そちらは改めて紹介しますねぇ…とはいえモイストシートマスク最近店舗で見かけないんだよねぇ~ドラストさんいっぱい置いてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

今回はデイリー使い用のパックをおすすめしましたが、スペシャルケア用のパックは基本的に使っていませんというかめったに使えないことな~い???

 

 

 

 

 

「高いパック1枚より朝晩のプチプラパック」という超美しい某ブロガーさんの名言を盲信している

 

 

プレゼント用に「ちょっといいパックが欲しいんですけど~」って聞いたときにお勧めされたのはランコムのパックだったよ!1枚1400円!高い!

田中みな実さんのおすすめ商品は爆売れみたいですね~

 

 

超重要な予定の前には使ってみたいものです…けど家から出ないから…笑

 

 


全般ランキング