若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【CANMAKE】トランスペアレントフィニッシュパウダーはコンビニのあれに似ていた

 

1周まわり切れずにプチプラ回帰しつつあります、元町ありさです。

 

 

 

 

自分内キャンメイクブームが止まらない

 

 

 

 

最近インスタやらYouTubeメイク動画を一生懸命見るようになって、ひとつの抑えがたい衝動が生まれてしまった!

 

 

 

キャンメイク…気になる…

 

 

 

確かに、私にはプチプラメイクしかできなかった時代がありました。

 

 

けど年を重ねてデパコスを買えるようになって、「あー、高いもんはいいもんだ」と刷り込まれ、むやみに高い化粧品ばかり買っていたのです

 

 

 

しかし、私が遠ざかっていた数年の間にプチプラコスメは恐ろしい進化を遂げていたの…

 

 


f:id:arisamotomachi:20200227060400j:image

 

 

いちどハマったが沼、最近キャンメイクを買い漁ってまして、今日はおすすめコスメと、そこそこだったコスメを一挙紹介したいと思います!

 

 

挙句の果てには昔使ってとってあったキャンメイクとかも引っ張りだしてレビューしております。廃盤になってるのもありますけど…現行商品との比較にでも使ってやってくだせぇ…ではスタート!

 

 

 

 

◎クリームチーク クリア CL05(スイートアプリコット

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20200227060411j:image

 

 

クリームチークほぼ初体験!関根りささんの動画で気になって購入。最近ツヤ肌目指したいの。700円しないくらいでした!

 

 

リップにも使えるチークということですが、おとなしくチークに使っています

 

 

色は一番当たり障りないのがいいな~と思って、コーラルオレンジと悩みましたがこちらにしました。花粉症時期なのでラメはほとんどないやつにしたよ~。発色はにじゅうまる!見た目よりちょい赤めかな

 

 

指にとって3カ所くらいぽんぽんぽんとほっぺに置いて、なじませます。

そんなにべたべたしないよ!肌荒れもなし!

 

 

なにより素晴らしいのは、何時間たってもマスクをしても落ちないこと!!

私、外出して帰ってきたときにチークの色が残ってたの初めて笑

 

 

蓋が若干割れそうだけども、持ち歩きの利便性を追求した結果だと思っている。

 

 

文句なしのコスメです!おすすめ

 

 

 

 

※パウダーではこんなの持ってました

 

 


f:id:arisamotomachi:20200227060429j:image

 

 

パウダーチークスPW19

持ちは普通だけどコーラル系の色が良くて今もたまに使ってる♡

けど多分10年近く前のw衛生やばいwもちろん今はアップデートされてると思われる

 

 

チークは昔から評判良かったけど、今より回転(発売→廃盤)は早かったイメージですかね?

 

 

 

 

 

 

 

◎トランスペアレントフィニッシュパウダーV SB シャイニーブーケ

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20200227060450j:image

 

 

 

 

ツヤ肌グッズ#2。お粉はマシュマロフィニッシュパウダーが有名ですけど、とにかくツヤ肌を目指したいので

 

 

洗顔料のみでメイクオフできる、お肌に優しいお粉♡花粉の時期には最高ですね

 

 

こちらは多分店舗限定色で、ピンクベージュ・パープル・イエローの3色が合わさったカラー。血色感をUPさせて、くすみのない肌にしてくれるそうです

 

 

イエロー、ブルー、ピンクのSA(シャイニーアクアマリン)と大分迷ったけど、こっちにしてよかったなって思ってる。パープルが入っているからなのか、年相応な感じに仕上がります。笑

けど限定ものはリピするときに大変なんですよね。

 

 

初めて使ったとき「あれ…懐かしい…」って感じた

うっすーいパフに、薄いけど結構しっかり「塗った美肌」感が出る質感…

 

 

コンビニのカード型パウダーだ!!!

 

 

中学生くらいの時に初めて買ったお粉と使用感がそっくりだったのw

 

 

 

多分セブンかローソンに売ってためっちゃうっすい容器で1000円しないやつwあれ大好きだった~

最初に手にしたものってずっと覚えてるじゃない?最初が至高で最高になりがちですよねwあれもう一回欲しいなぁ~もうないかなぁ~有事の時しかコンビニで化粧品見ないからなぁ~

 

 

 

※追記

調べましたところ、8割9分「MFCカードファンデーション」という商品のシリーズだということが判明。ファンデーションしか出てこなかったけどお粉も確かにあったはず。現在は販売終了し、同じカネボウのmediaさんが似たような持ち運びしやすい商品を作っていることがわかりました。ローソンかセブンで買った気がしてたけど、カネボウさんってことは購入したのはファミマだったのか…?引き続き情報募集中です

 

 

 

話が大分それてしまいましたが、とにかく好きな使用感。カバー力はほぼないですけど、マスクする日ならコンシーラーもせずBBとこれだけ塗って外出ちゃいます。

 

 

 

上からクリームチークを重ねてるけどそんなに崩れないよ。ほんとに中学生みたいって思うけど、これしか使えないのと選んで使ってるのは気分が全然違うのでね。1万円以上するお粉は使ったことないですけど、ともするとこないださんざん悩んで買ったコスメデコルテのお粉(ごせんえん)よりいいかもなぁ…涙

 

 

 

値段は1000円くらいでしたけど、容器がすばらしい

薄くて持ち運びしやすいし、鏡ついてるし。しかもその鏡がすっごい見やすいんだよ!

コンパクトについてる鏡はなんかいまいち見づらいのが多い気がするんだけど、ちょっと見えすぎて落ち込むくらい見えるから重宝してます!おすすめ

 

 

 

 

一生懸命書いたら長くなりすぎちゃったから続きます!

 

 


全般ランキング

 

 

 

続きのキャンメイクシリーズはこちら!

 

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo