若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【お米のかわりに食べるカリフラワー】野郎ども、ダイエットの時間だ

【人生初】ダイエットやめました・前日譚〜でも太ってないぜ〜 - 若さの無駄遣い

こちらの記事の続きになります。

 

 

 

前回から時間が空いてしまいました

 

というのも前回記事を書いて、この記事を書いてアップするまでの間に飲み始めた処方薬が合わなくてめっちゃ太ってしまって(急に丸くなったなー感が強くなり、怖くて体重計に乗っていません)

 

 

 

というわけで意図せずまた意識してダイエットしないといけない状態になってしまったわけなんですけども、せっかく書いた記事がもったいな...ごふぉごふぉ、...あとで読み返しても「なるほどね〜」って思うところがありましたので、ここに残しておきます。

 

 

最後には「お米のかわりに食べるカリフラワー」の調理例も載せときました。それだけ見たい方は↓の目次から飛んでくださいネ...

 

 

 

 

 

 

太らない生活の普段の食事例

 

 

(時間差で読むとめっちゃ草なタイトルw)

 

 

 

  • 基本は引きこもりなので積極的に外食はしません

 

  • あとお酒も好きなんですけど酔っぱらうための飲み方は好きじゃないのでいいやつとか珍しいやつをちょこっとだけいただきたい感じです

 

 

 

さて前置きが長くなりましたが今回は3日分の食事例をご紹介したいと思います

前もって断っておきますが元町はスーパー夜行性です。コンビニとネットスーパーに7割頼って生きています。

太陽の光が痛くって目にしみる…でも全然色白くならない!

 

 

 

1日目(早起きした日)

 

 

朝…⓭00

お米のかわりに食べるカリフラワー(150g/27キロカロリー

レトルトのキーマカレー(イオン・130キロカロリー

 

夜…⓲00

パックのトマトジュース(80キロカロリーくらい)

コンビニの菓子パン(350キロカロリーくらい)

ミルクティー(120キロカロリーくらい)

 

夜食…❷00

ブタメン(163キロカロリー

ミルミル(88キロカロリー

ヤクルト(62キロカロリー

クスミティー

 

 

合計1143キロカロリー

 

 

※珍しく早起きした日。とはいえ昼までは意地でも絶対まごうことなき寝るので(?)

起床時間は必然的に後ろにずれます。寝るのは❺00くらいかな。けっこうがっつり食べたほうだと思います

 

 

 

2日目(出前オンリーデー)

 

食事…⓳00

ほっともっと・のりべんを出前(800キロカロリー

 

夜食…❸00

ミルミル(88キロカロリー

ヤクルト(62キロカロリー

クスミティー

 

 

合計940キロカロリー

 

※使い物にならない日。基本的に体調がよくないのでしばしばあります。

出前したっていいじゃないか。にんげんだもの

 

 

 

3日目(日常)

 

 

朝食…⓱30

トマトジュース(80キロカロリー

コンビニおにぎり(220キロカロリー

 

 

間食…㉒00(くっ…黒い●がなかった…)

コンビニのパン(400キロカロリー

ミルクティー(120キロカロリー

 

 

夜食…❷00

イオンで買ったお好み焼き…(400キロカロリー

ミルミル(88キロカロリー

ヤクルト(62キロカロリー

クスミティー

 

 

合計1370キロカロリー

 

 

※日常of日常。昼間…?軽めに食べた日は夜お好み焼きになることが多いですね~

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

3日間の合計3453キロカロリー

 

こんな感じ。

 

便宜上カロリー表記しましたが、基本的に全く無理していない。

 

 

食べたいときに食べ、食べたくないときは食べない。

 

 

 

というか、ダイエットやめたというよりかはナチュラルにダイエッティングな選択ができるようになったのかも。

 

 

 

前は最近食べ過ぎてる…デブ…って思ったら強めのサプリメントに頼ってみたり、りんごばっかり食べてみたり、炭水化物抜いたり油飲んだり(これはめちゃめちゃ体質に合わなかった)

 

 

極端な「ダイエット」に走りがちだったんですよ。

でも今は食べ過ぎたーと思ったら次の食事で自然と軽めのものを選んでるんですよね。(逆もまたしかり)

 

 

というか年取って胃が追い付かなくなってきたよ笑

 

 

 

 

よく食べるものも固定されてるけど、そればっかりにはならないし、どの食材もバランスよく食べるようになった気がします…♡

 

 

 

 

 

 

あとね、各々体質って全然違うと思うので、自分に合うもの、合わないものを知るのが大事かもしれないと思いました。

 

 

参考までに自分は

 

お肉…×(好きだけど消化が大変…)

油…×(太る原因)

 

乳製品…△(やせはしない)

魚…△(太らないけど体質的にたくさん食べられない)

米…△(毎日食べると体重くなる)

 

小麦…〇(太らない)

野菜…◎(体調もよくなるし痩せる)

 

 

っていうざっくりしたカテゴリで分けてます!

お好み焼きとカリフラワーってまさにそれですよね~

 

 

 

あと冷たいものより暖かいものを食べたほうが調子がいいです

冷たい野菜食べるよりあったかいパスタ食った方が調子いいです(ダイエットギャグ)

 

 

 

 

 

なので、自分の食事が合うかはわからないんですけど、もし同じような体質の方いらっしゃいましたらお勧めしたいです。お米の代わりに食べるカリフラワーはまじでおすすめ!ためしてみてね!

 

 

 

まとめの反省

 

 

はい、これが約1ヶ月半...?前に書いたものをほぼ修正しないで掲載したものなんですけど、いかがですか?笑

 

 

デブが語るダイエット論ほど信じられないものはありませんね。反省反省

 

 

 

とはいえ今回は火急の事情があったのでそのへんを大目に見つつ、薬も終わりましたので無理のない健康管理をしてちょっと前の体重くらいに戻したいと思います。おしまい。

 

 

 

お米の代わりに食べるカリフラワー調理例

 

 

★OMAKE★

 

 

お米の代わりに食べるカリフラワー×レトルトシリーズ

 

 

※写真全然きれいに撮ってないのでところどころグロ注意ですぅ

 

 

 

調理はしたくないのでレトルトばっかり使ってます。

湯せんすら面倒だからチン専門のやつ(無理でもいけそうだったらやっちゃう)

 

 



f:id:arisamotomachi:20200305064346j:image

 

↑こちらはスーパーで3パック一組とかで売ってたお買い得なビーフカレーです

 

◎カレー類

全て合う。味が濃いのでカリフラワーの無味乾燥な味わいをカバーしてくれる

ただ、毎日食べてたら部屋のにおいが気になってきた。なにごともバリエーションが大切

例)ビーフカレー、チキンカレー、キーマカレー、タイカレー

 

カレー自体のバリエーションは豊富。まとめ売りもしてるし高級感ある商品も

 

 

 

◎カレー亜種

例)ハッシュドビーフ

合わないはずがない。しかしちょっと重いので連続は難しい

 

 

〇中華丼

そこそこ。具もたくさんでおいしい。うずらの卵がはいっているので基本的にチン不可

 

※追記 チンでできるタイプの中華丼を発見!たしかどんぶり亭みたいな名前のやつです、チェケラ

 

 



〇マーボー

 



f:id:arisamotomachi:20200305064357j:image

 

こちらはお茄子の方

 

水切りをしっかりしないとべしゃべしゃになりますが味は濃いのでそこそこよい

 

 

 

△親子丼

水切りをしっかり(略)

やさしい味わいで少し物足りない感じになります…

 

 

○牛丼




f:id:arisamotomachi:20200305064403j:image

 

写真きたな...

 

はじめしゃちょーの動画を見ていたら私は牛丼を食べたくなってしまった...!

 

これもどんぶり亭のやつです。3パック一組とかで売ってる!便利ィー!

 

 

○かにたま

 


f:id:arisamotomachi:20200305063206j:image

 

卵3個ON

 

これは珍しく調理したやつ。セブン&アイの素使った

 

味濃くて非常に美味だったけど、そもそもかに玉はご飯にかけるものじゃなかった模様。

 

しかもこのかに玉の素は2人前だったって噂よ

 

おいおい卵1パック買ってもうたのどうしてくれはるん

 

 

 

おまけのまとめ

 

 

レトルトまじで便利なのでもっとバリエーション開拓したい!

おすすめあったら教えてもらえると喜びます…♡

 

 

 

では今日はこんな感じで!

 

俺たちのダイエットは終わらない...!

 

 


健康法ランキング

 

 

あーお腹すいた...