若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

夏を感じる時【ロレッタ ムルムルバター】

 

髪のスタイリング剤が暑さでやわらかくなってブリンッッと取れてしまい、夏を感じました。ウェッティーなセットです。どうも元町ありさです。

 

 

毎日暑いですね~

 

 

季節感を報告したかっただけなんですけど、セットに使っている製品がとてもお気に入りなのでせっかくだから今日はそちらをご紹介します。

 

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20200530023203j:image

 

 

【ロレッタ ムルムルバター】

 

 

 

一見ワックスっぽい見た目なんですけど、こちら<洗い流さないヘアトリートメント>で<ハンドクリーム>なの!

 

 

なんか、髪のセット剤って手が不自然にべたべたする感じが苦手なんですけど、これはハンドクリーム兼用なのでそのまま手になじませて終了!ハンドクリームとしての性能は期待してないけど大幅時短アイテムで素敵!長時間髪洗え(わ)なくてもトリートメントだから罪悪感ないです!3150!

 

 

購入時期、場所、パッケージ

 

だいたい一年くらい前に、ハンズで買いました

値段はたしか2000円くらいだった

 

 

 

「ウェットな感じでセットするとよいですよ」って言われたときにプロダクトのワックスと悩んでチョイスした記憶が!理由はパッケージがきゅーとだから(笑)

 

 

金色の缶なんだけど、ほどよく厚みがあってコロンとしてるし、鳥さん(?)のイラストも可愛いよねぇ。けっこう小さいので持ち歩きもめっちゃ便利!

 

 

ロレッタ製品はパッケージとネーミングがめちゃくちゃカワイイうえにいい匂いがするし、そこそこ性能もいいので結構集めてます。ヘアオイルとムースとミルクもお気に入りかな!

 

 

ムルムルってかわいくない?ムルムル!

 

 

 

 

★こちらはうるうるするやつ

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

匂い、成分、使用感

 

初めて開けたときはなぜか「んっ?ミツロウっぽい?」って感じたんだけど、植物っぽい自然ないい匂いです。全然安っぽい感じはない。

 

 

全成分は

 

シア脂、アストロカリウムムルムル脂、バオバブ種子油、ダマスクバラ花油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、パルマローザ油

 

 

なので、たぶんそのへんの匂いだと思われる~

 

 

 

バラ・ラベンダー・ゼラニウム(テンジクアオイ)の組み合わせがめっちゃ好き!

 

 

 

使用感、セット力、使い方

 

 

あったかいとそれなりにゆるくはなるけど(笑)基本テクスチャは固め。冬場はハードワックス使うときみたいに、結構力いれてすくってます

 

 

掌であっためてから毛先をつかむようにしてつけるのがおすすめ。

トリートメントとはいえ重くなるのであんま根元にはつけないかな。

 

 

パーマヘアでもストレートでも、そんなにアバンギャルドな髪型をしなければそれなりにキープ力は発揮されます。ストレートならちょっと、パーマなら結構しっかりめにつけるとよいかも!

 

 

仕上がりはウェット気味だけど、着ける量によってそこそこ調節できます

 

 

 

まとめ

 

 

外出先で髪いじっても、手が嫌な感じにならないって最高じゃない?

 

 

スタイリング剤の匂いや、ケミカルな感じが苦手な方には本当におすすめ!

 

 

人にもすすめたいし、自分もリピ買いすると思います!

 

 

あったかい時期は取りすぎないことだけ注意してね(笑)

 

 

 

おしまい

 

 

 

★夏の必需品はこちら

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo

 

 


全般ランキング