若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【使い切りレビュー】ココカラファイン ハトムギの洗顔料

 

うっす!

 

年明けて急に毎日寒いねぇ

 

寒すぎてお風呂怠ってたら布団からおぢさんのニオイがしてきました...

 

今日は好評だった洗顔料の使い切りレビュー第2段!

 

前回は菊正宗さんの日本酒の洗顔料についてだったんだけど、公式さんからツイッターにイイネいただいてうれしかった♡あれから取り扱い店舗も増えてとてもハッピーです!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

さて今回はこちらのお話です


f:id:arisamotomachi:20210113093756j:image

 

ココカラファイン ハトムギ洗顔フォーム

 

菊正宗の後に使い始めました。

 

わたし洗顔料はプチプラで済ませがちなんですけど、プチプラの中で評価がいいと聴いて探し回りました。

 

こちらはですね...

 

ココカラファインが近いところで過ごす夏なら☆☆

 

(例によってチューボーですよ!風に読んでいただきたいですby平成ヒトケタ生まれ)

 

ココカラファインハトムギ洗顔フォームのいいところ

 

・大容量

・安価

・美白

 

昨年の冬〜晩夏にかけて使い切りました。

 

大容量なんだけどテクスチャが堅めで、ついいっぱい出しちゃう。ので私にしては使い切り早め!

 

とはいえ500円するかしないかって感じだからコスパ的には十分かなぁ笑

 

昨夏はとにかく美白に気をつけてて、日傘や飲む日焼け止めなんかも使ってたんだけど、顔白くなったのはこの洗顔のおかげかもしれない〜

 

使い始めて1週間くらいにたつと「あれ、顔白くなった?」ってなって、そこからキープされる感じ!

 

 

 

ココカラファインハトムギ洗顔フォームの困ったところ

 

ココカラファインにしかない

・冬は保湿がものたりない

 

 

菊正宗の時も書きましたが、近所にココカラファインがないと地獄です笑

 

これね、ココカラファインさん(ドラックストア大手)のプライベートブランド商品なんですよ。だから当たり前にココカラファインにしか売ってないんですよ!

 

生活圏にココカラファインさんなくてめっちゃ探し回りました...引きこもりなのに...

 

もちろんネット販売もあるんですけど、ドラスト商品は近所の店で事足りてるし、その時500円のものを割高にゲットするのってどうなんだろうネ...っていう気分だったからわざわざ店に行ったのでした。

 

なんかね、他メーカーとかパッケージを寄せてきてるんですよ。いや、むしろ元ネタが別にあってココカラファインさんが寄せてるのかもしれないんですよ。とにかくハトムギ系は全部似たようなパッケージ!

 

だからね、ドンキとか量販店で「あっ!発見した!」と思ったら違うやつだったみたいのが頻繁にあって!辛かったです!笑

 

あとねー、これ口コミの評価がとってもいいやつだから他のに比べて性能いいんだと思うんだけど、冬場はやっぱり保湿がちょっと物足りないかな。夏はさっぱりしていい感じだった!

 

 

 

まとめ

 

以上、諸々踏まえて評価つけさせていただくと

 

6.5/10って感じですかね!

 

用途が限定されるのでちょっと抑えめ。

けど夏には1本持っておきたい感じだよね

美白になる感じは気に入ってるから、夏使い切りで100gサイズが出てくれないかな〜

 

 

さて今は試供品やらなんやらでつないでますが、まだまだ試すよ!洗顔料!

 

 

 

 

 

 


全般ランキング