若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

花粉症で目がかゆいからから人生初まつ毛パーマしてみたらめっちゃ快適

 

激烈花粉症レディ、ありさです

 

例年鼻からサラサラの鼻水を垂れ流し、のどがむにゃむにゃに腫れ上がり、耳まで痒く、目がバリバリに痒くなってまつげが全部ハゲるまでが花粉症ルーティーン★

 

しかし、今年の私は違う!

 

花粉対策として人生初のまつげパーマをかけました〜!

 

ちなみにパリジェンヌラッシュじゃないやつね!

 

なんか毎年まつ毛が生え揃った頃に全部なくなるの勿体ないな〜と思ってさ!

 

かけて1週間くらいたったんだけど、結論から言ってまつげはふさふさ生えてるし、新しい気付きもあったので今回はこちらにまとめて見たいと思います!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

 

施術時期・値段

 

いま大体1週間くらい経ったので施術時期は2月の中旬〜下旬くらい!

 

あんまり早すぎてももったいないし、酷くなりすぎて目がグジュグジュになっちゃうと施術してもらえないかもしれないので、花粉が飛び始めてムズっときたら行く、くらいがいい気がする。

 

値段はホットペッパービューティーで探して、最安でもないけど安くて近いところに行きました。

 

安すぎると不安になる。松竹梅なら竹の心理。わかりますかね...

 

キャンペーンで3000円で、施術は滞りなく済んで特に勧誘もなくぺろっと3000円お支払いして終了。

 

問診も込みで1時間ちょいくらいかかったかな。非常にスムーズでよかったけど特にこだわりがないのでリピするとしたらまた違う安いところに行くだろう...

 

だいたい1〜3ヶ月くらい持つらしいのでなるべく長く持たせて花粉時期を乗り切ってしまいたい。笑

 

ちなみに上までくるっとカールするタイプでお願いしました。

 

 

まつパをかけてよかったこと

 

・例年よりかゆくない

 

...気がする!

 

私のまつ毛は基本下がってて、片目の一部分だけ逆さまつげ寸前みたいなとこがあるんです。

 

例年花粉時期はかきむしる前提でビューラーもマスカラもしてなくて。下を向いたまつ毛がせっせと眼球に花粉を運んでくれてたんだけど今年は違う気がする...!

 

 

・かきむしりの抑止力に

 

まつパはこすると持ちが悪くなるらしいので、目をかきたくなったら「3000円かかってるんだぞ...!」って思って耐えてる。

 

普通に「化粧してるから」って思うより抑止力強めだと思う。笑

 

あとかけないからちゃんと目薬さすので良いですね。裸眼のときは病院でもらったやつ、コンタクトしてるときは市販のコンタクトでも使えるアルガードを使ってます!

 

 

・盛れる

 

多分これが本来の目的なんだと思うんですけど...

 

マスカラしてなくても盛れます。

 

けど色んな意味で怖いから塗ってません。笑

 

これで眉毛のアートメイクしてフォトフェイシャルがうまく行ったら大概の場面ではすっぴんで出かけられるな〜。

 

マツエクより自然に盛れます。

 

あと取れるまでわかんないけど逆さまつげ(?)の部分が多少矯正される感じ。個人の感想なのでサロンや眼科で相談してくださいね〜。

 

 

まつパをかけて困ったこと

 

・化粧落としが面倒

 

いっこだけ困ってるのはメイクオフ。

 

 

いま石けんオフメイクしてて、石けんでメイク落としてるんですけど、そんなに洗浄力強いわけじゃないので、目元のラメとか気をつけて洗うと残っちゃう。

 

泡立て方とか、目元だけ水落ちクレンジングを使ってみるとか、いろいろ試行錯誤中です。

 

 

ケア方法、気をつけること

 

☒こすること

☒ぬらすこと

 

は基本的に持ちを悪くさせるNG行為らしいです。

 

なんかまつげだけドライヤーの冷風かけるといいみたいね。面倒すぎるけど...笑

 

 

あと、最近は超ひさびさにまつ毛美容液なんか引っ張り出してきて

 


f:id:arisamotomachi:20210301035955j:image

 

※いつのだよ的な資生堂さんのまつ毛美容液。衛生がヤバそうなのでなるはやで買い替えたい...おすすめ教えて!

 

 

これはグロスチップタイプなんですけど、ユーチューブで得た情報によるとまつげの生え際にポンポンと触れるように塗っていくといいそうです...

 

あと、まつげは段々になっているので上からも下からも塗るらしいです!

 

今まで気にせずべろーんってつけてただけだったから、いまいち効果がわかんなかったんだよな〜。

 

 

まとめ

 

というわけで、普段の数倍まつ毛に気を使う日々を過ごしております。

 

花粉時期終わる頃には、ディーバも真っ青のバサバサまつ毛になっていることでしょう...どうぞご期待ください...

 

 

では今日はこのへんで!

 

 

 

 

 


全般ランキング