若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【メゾンマルジェラ】REPLICAポップアップストアに行ってきた

 

 

 

引きこもりがメゾンマルジェラの香水「REPLICA」(レプリカ)のポップアップショップに行ってきました〜


f:id:arisamotomachi:20211209234324j:image

 

 

 

 

レプリカについて

メゾンマルジェラ(昔マルタンマルジェラだったよね)好きなんです。

ぼこぼこ服とか靴とかは買えないんですけど、コツコツ小物集めてます。

マルジェラかわいいよね〜

 

そんで、香水集めも趣味っていうか、なんか買ったりもらったりしてたら結構集まっちゃって、好きなんですけどレプリカはなかなか嗅ぐ機会がなくて。

 

そしたら今年表参道ヒルズに期間限定でポップアップショップができるって知って!

たしか春くらいから行こう行こうと思いながら安定の引きこもり発動しててやっと行きました笑

 

なんか昔は表参道好きで銀座苦手だったんですけど、最近逆になりました。歳なのかな…笑

 

レプリカは、香りによってそのシーンが思い出される=レプリカみたいな意味らしくて、いろんなシチュエーションの香りが12種類+1用意されているんです♪

 

シンプルなボトルデザインがとってもおしゃれ〜!


f:id:arisamotomachi:20211209234440j:image

 

 

お店の入り方と(私的)時間の潰し方笑

 

ポップアップショップは表参道ヒルズ西館の表参道に面したところにあります。なので、表参道駅のA2?出口から出てちょっと歩けば迷わずにたどり着けると思う!

 

お店見つけたらちょっと並んでたので「おっ」と思ったんですけど、なんでも今は感染症対策でお店に入るのは整理番号が必要でした。入り口にQRコードがあって、それを読み込んで時間になったらメールが届くシステムでした。

 

手続き自体はとっても簡単で、1分もかからず終了。待ち時間は20分くらいでした。

 

でも、さすがに20分も店前で待つのは気が引けたので(寒いし)、表参道ヒルズ内で時間をつぶすことに。。。

先述したとおり私、今表参道怖いので(笑)どの店入ろうか…ウロウロ…ウロウロ…

 

結構好きなお店入ってるんですけど、買うものないときは店に怖くて入らないので…笑 ほんとウロウロしてて、結局コスキチを見つけてウロウロ見てました。私と同じような人はコスキチ見てたらいいんじゃないでしょうか笑

 

感染症対策については時期によって違うと思うので当日確認してください!

 

 

レプリカポップアップショップの中

 

一番人気のレイジーサンデーモーニングの世界観


f:id:arisamotomachi:20211209234610j:image

 

白基調の店内にカラフルな香水瓶とキャンドルが飾られて、白衣の店員さんが一人ひとり接客してくれるスタイルだったよ。

 


f:id:arisamotomachi:20211209234616j:image

かわいい〜

 

 

本当は嗅ぐだけ嗅いでお家帰ってから買うか考えよ〜と思ってましたが、あまり買わずに出てこれる感じでは、ない(私はチョロいタイプの客)

 

 

香りの感想

 

13種類全部嗅ぐのは大変なので、事前にあたりを付けてた6種類を嗅がせていただきました〜

個人の感想なので店員さんに説明してもらってね。とっても親切にいろいろおしえてくれるよ!

 

 

・レイジーサンデーモーニング

一番人気のやつ!さわやかだけど爽やかなだけじゃなくて、「ザ・マルジェラ」って感じ!一癖!イメージは異性受けに全振りしてないけどなんかモテる人!日曜日ののんびりした朝の香りらしいけど、けだるーく起きてなんだかんだヨガとかしちゃう人なんでしょうね…(オイ)香りは重くないので職場とかにつけていっても大丈夫そう!

 

・フラワーマーケット

実はこれを一番狙ってたんですけど買わず。ローズ系かと思ったらそうじゃなかった。花屋!

ピンクカワイイんだけどね〜なんだろう、ガーベラとか?ガーベラの見た目は好きですb

 

・スプリングタイムインアパーク

これも狙ってたんですけど苦手なウリ系っぽい感じがしたので断念しました〜

バラ要素あるらしいんだけどあんまり感じなかった

 

・コーヒーブレイク

コーヒーコーヒーしてなくて甘くていい香り♡ブラックよりカフェラテ…砂糖たっぷり。好きな香りだったけどちょっとジバンシイのπ(パイ)に似てて、そっちを持ってるので今回は買いませんでした

 

・オータムバイブス

秋のバイブス?なんだけど秋要素がわからなかった…紅葉始まるちょい前の森…?ちょっとウリ系要素あり

 

 

久しぶりのお出かけ幸せでした

 

結局ほとんどノーマークのやつが結構好きで、でもおっきいボトルを使い切れる自信がなかったので小さい方を買いました。

 

買ったものは別記事で紹介するね♪でも今考えればレイジーサンデーモーニングのほうがよかったかもなんて…(小さいサンプルくれたの♡うれしい)

 

 

大きいボトルを買うとラベルにオリジナルの刻印を入れてくれたり、普段はつかないキャップや巾着をつけてくれたりするらしいです♪クリスマスの贈り物でもらったら一癖あってとっても嬉しいと思う。

 

写真とってもいいですか?と聞いたら快くOKいただけました。

極細客なのに店員さんめっちゃ親切で嬉しかった…久しぶりの、つかの間のお出かけエンジョイしました。

 

ホントはポップアップ年末までだったみたいなんだけど、1月半ば頃まで延長されるらしい!

うれしい〜!常設店舗ができるといいな〜!

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング