若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

2021年ベスコス&健康法 30選(健康編)

 

 


f:id:arisamotomachi:20211229024820j:image

 

ありさです。

 

お得意のサボりぐせが出て今年も半年ほど更新空きましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

ブログは書いてなかったんだけど、今年も色々試しました!

 

今年は「健康編」「美容編」に分けて30個ご紹介しようと思います!

 

最近は気分でLIPSも上げてるので見てね!ではスタート!

 

 

 

アユーラの入浴剤(薬用ハーバルホットスパ)

 

紹介した記事はこちら!

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

うちお風呂に追い焚きないんだけど全然体が冷めない!

「老廃物出ました〜」って感じの汗がめっちゃ出るし、とってもさっぱりします。

 

普段遣いにしてはちょっと高価なので、自分に小さなご褒美をあげたいときにおすすめ!

夏に使っても気持ちいいけど、冬は体があたたまっていいと思います。

 

来年は箱買いしたい!

 

 

②防已黄耆湯

 

 

漢方です。

これは初出になるんだけど、今年の夏のはじめ、めっちゃ嫌な感じの太り方したんですよ。

水太り?みたいな。特に二の腕が気になってて。

 

普段から諸々の不調に漢方は重宝しているので、「痩せる 漢方」で検索して1ヶ月くらい飲みました。

そしたら嫌な感じの汗かかなくなって、自然に二の腕がシュッとした!

個人的には錠剤よりも粉のヤツのほうが効いた気がしてる。飲みやすいのは断然錠剤!

 

血圧を上げやすくなる副作用があるらしいので、とりあえず1ヶ月でやめました。

気に入ったのでまた水太りっぽくなったら飲んでみようかな。

 

 

③吸水ショーツ&ロリエのショーツ

 


f:id:arisamotomachi:20211229024942j:image

 

 

日頃からデリケート用洗剤を使ったり、自宅にいるときは布ナプキンで過ごしてみたり、オーガニックコットンのナプキン使ったり、低用量ピル飲んでみたり、快適な生理環境づくりに気を使っている私。(今度紹介させていただきますね。ずっと言いっぱなしだけど)

 

だけど、なかなか気に入ったサニタリーショーツに出会えなかったのです。

下着メーカーのやつだと太もものとこがきつくってすれちゃうんだよね。

 

今年はものは試しと思って買ったGUの吸水ショーツと、ロリエのサニタリーショーツ(薬局に売ってるやつ)が大ヒット!足の付け根も痛くなんないし、ゆるくて漏れそうってこともない!激しい動きしない日なら淡い色のパンツとか履けちゃいそうです。

 

GUのやつはサニタリーショーツとしても使えるし、今日あたり始まるかな?始まらないかな?くらいの日に予防的に何もつけず履いちゃってる。

ロリエのやつはさすが専門メーカーってかんじ。ベーシックなのはもちろんいいけど、ガードル効果あるやつとかいろいろあるからもっと試したい!

 

前からそんな隠さずいたタイプの人なんだけど、最近はさらに情報交換しやすくなって快適です。

 

 

④ガードル(ワコール SUHADA 肌リフトエア)

 

 

ついに出会いました!

ブログ書いてない間に30歳を迎えたの〜!ぱちぱち!

まだ数ヶ月だけど、少しずつ肩の力が抜けて来たかんじがする〜!快適〜!

 

それと同時に気になってきたのがボディライン。

昨年は確かナイトブラを紹介したと思うんだけど、今年は尻が気になりだして。笑

 

今までDHCのやつとか使ってみたことあったんだけど、お腹のとこが丸まっちゃうのが難点だなーと思ってて。

これは、裾が丸まらないし立ったり座ったりするたびにお尻をギュぅう!っと締め上げてくれる感じがたまらなく癖になる!

 

普段はまったり過ごしたいので、気合い入れる必要がある日は履いてます。結構高価だし大事に履く!

確か田中みな実さんが紹介なさってた記憶があるんだけど、記事がどっかいっちゃった・・・まぼろし…?

PJで出してるやつも試してみたいし、GUとかお手頃なやつも使ってみたい!

 

来年も探求続きそう!

 

 

⑤オーラツーの歯磨き粉

 


f:id:arisamotomachi:20211229024957j:image

 

ホームホワイトニングに費やしたお金全部で歯医者のホワイトニングできたやん・・・くらいのホワイトニング大好き人間、私。

 

その中でも今年出会ったこれは程よく白くなるし歯も削れないスグレモノ♪

ドラストで手に入るから買いやすいし、週1回使用ならかなり長持ちするよ!

 

ホームホワイトニングに精を出しつつ、来年は歯医者のホワイトニングと矯正(審美のほうね)したいです・・・

健康は歯から!けどホワイトニングやりすぎは禁物!

 

 

⑥二日酔い三種の神器

 

これ。笑

 

公式には10年お酒と付き合って、やっと発見しました。

お酒結構好きなんだけど酔えればいいってタイプではなくて、美味しいのを少量がいいんだけど人とご一緒するとノリでテキーラ飲んじゃったりすること…ありますよね。※2年以上そういう遊び方はしてないよ!

 

そういう時って翌日確実に背中とか腰とか痛くなってたんですよ。あと頭も。

それを予防する三種の神器が「水、ラムネ、ビタミンB」!!!!!

 

水は説明不要と思うんだけど、まずラムネ!

これは美容関係のお仕事してる知人に効いたんだけど、ブドウ糖を補給するのが大切なんだって!

最近コンビニでも売ってるから買いやすいし、出先でふらついたときにもブドウ糖手軽に補給できるのがいいよぉ!

 

そしてビタミンB!

お酒飲むとアルコールの分解にBが使われちゃうから、筋肉の再生までBが回らないらしいのね。

なのでお酒飲んだらBを摂りましょう!b

私はチョコラBBの錠剤を常備してます。疲れたときにも活躍してくれるめっちゃ偉いやつです。

 

ちなみに普段家では一滴もお酒飲まないんです。

欲しないし眠くなんないからいろいろできるし(大概横になってスマホ見てるけどね〜)なんだかんだそれが一番の美容法かもしれません。

 

 

アサイーボウル

 


f:id:arisamotomachi:20211229025023j:image

 

紹介している記事はこちら

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

若干の今更感あるけど美味しいし便通よくなるし鉄分も取れるし最高の食べ物だよね〜

アサイーピューレはフルッタフルッタのやつ(カルディで買えるよ〜)、豆乳は普通のやつ、フルーツはコンビニのやつ、フルグラはフルグラです。

 

詳しくは記事読んでみてね!

 

 

 

⑧ヤクルト マルチプロバイオティクスサプリメント


f:id:arisamotomachi:20211229025035j:image

 

長年便秘気味で悩んでて、紆余曲折を経てヤクルトとミルミルを毎日一本ずつ飲んできたわたし。

 

ヤクルトとミルミルはそれぞれ(どっちがどっちか忘れましたが)大腸と小腸に効く菌が入っているのでかなり効いて気に入ってたのですが、どうしても一日のカロリー摂取量が多くなるのと、そこそこお値段するので悩んでたんです。

 

そこで同じくヤクルトさんが出してるこのサプリです。ヤクルトに入っている乳酸菌と、ミルミルに入ってるビフィズス菌が一気に採れる!

 

しかも一包たったの4キロカロリー

 

お値段も毎週取り寄せるより安いし、旅行にも持っていけるしいいことづくめだよ!

もちろん定期購入してます。

 

口に含んだ時ふわぁ…っとあったかくなるのが、「乳酸菌、飲んでます!」ってかんじで癖になります。笑

 

紆余曲折のカミングアウトはそのうち!

 

 

 

⑨ダンス動画

 

 

韓国アイドルのダンス動画にはまって夜な夜な踊ってました。

 

痩せるし、筋肉もつくし、ダンスが踊れるようになるし、一石三鳥!

 

筋トレとか単調な運動が苦手な私にとってぴったりのダイエット法でした!

 

最近さぼってるから下垂が、、、

 

おすすめはmamamoo、BTS

 

おすすめ一覧記事にしたい!

ダンス習いに行きたいけど引きこもりだからハードルが~

 

愛沢えみりさんのYouTube

 

心にかわいいを補給

 

人間30年やっててやっとわかったけど、心も体の1部だから労らないとねって思う

 

えみりさんは前向きだし、愚痴言わないし、美意識高いし、かわいいし、キラキラしてるし、素直な反応が本当に美しい~

 

嫌なことあった日はずーっと流しっぱなしにしてました。声のトーンとか落ち着くんだよなぁ~。

 

親友のここすさんと話してる動画が大好き!

 

まとめ

 

そんな感じで今年発見した新たな健康法?紹介してみました。

 

本当に体弱くて病院通わないと普通の生活できなくて…よく倒れるし…

 

まだまだ薬飲んだりしてるけど年々元気になれるようにこれからも研究を続けていきたいと思います!同じ悩みの人とか情報共有できるとうれしいな!

 

では美容編に続きます!

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング