若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【3/15発売】サナ エクセル グリームオンフィットシャドウ

 

プチプラ界の人気者、excelから3月15日に発売したグリームオンフィットシャドウを2色買いました。

 


f:id:arisamotomachi:20220318025431j:image

 

チェダーディップと


f:id:arisamotomachi:20220317040333j:image

 

エッグカップ


f:id:arisamotomachi:20220317040343j:image

春のオレンジメイクに使う予定!

早速使ってみたのでレビューします♡

 

 

 

 

絶対バズる予感

&ROSYって雑誌の3月号で見て「超かわいい!これ絶対バズるじゃん!」と思ったの!


f:id:arisamotomachi:20220317040442j:image

エクセルは取り扱ってる店舗が多い印象だけど、絶対に買い逃したくなかったからアットコスメストアで予約した!笑

コスメの予約したの初めてだわ!

 

お値段は1320円。プチプラにしてはお高いほうだけど、ローラメルシェのミニサイズ(見た目ちょっと似てる)よりも安いし、めちゃめちゃ使いやすいのでお値段以上で大満足♡

 

基本情報

水にも、こすれにも強い!

 

花粉症がスタートしたからまぶたに密着してくれる=ラメとかが目に落ちてこないタイプはありがたい!

 

  • 18時間仕上がり持続テスト済み

1日つけてても目のお化粧くずれなかった!二重幅にも溜まらない!

 

めっちゃなめらかで軽い力でスルスル描ける♡ぼかしやすいしお化粧下手でもきれいにぼかせる笑

 

使い方

アイホール全体や下まぶたなど、

お好みのポイントにオン。

薄く重ねてグラデーションや、

目のキワに細く入れてラインカラーにも。

 

また

 

アイホールに塗った後に指でぼかすと、

パールが際立ち、より煌めきが感じられる目元に。

※エクセル公式サイトより引用

 

&ROSY3月号では

 

02エッグカップアイホールより少し広めにぼかして、上下のまぶたのキワを04チェダーディップで囲むやり方を紹介してたよ!キャンメイクのオレンジライナーで二重幅を強調するとめっちゃカワイイみたい♡

 

なんにせよ02エッグカップと04チェダーディップの相性最高みたい!

 

02エッグカップ


f:id:arisamotomachi:20220318025452j:image

 

画像下

 

眩い日差しを感じるコーラルオレンジ

※エクセル公式サイトより

 

エッグカップ=卵を立てる食器?

 

見た目ピンクっぽいんだけど、塗ってみるとけっこうオレンジ

 

コーラルオレンジはイエベ大優勝カラーだからめちゃめちゃ肌になじむ!

 

 

04チェダーディップ

 


f:id:arisamotomachi:20220318025452j:image

 

画像上

 

アイコニックなカッパーゴールド

※エクセル公式サイトより

 

チェダーディップ=洋風タルタルソース?

なんかおいしそうな2色を買ってしまった笑

 

カッパー→銅のことらしく、まっ金キーンっていうよりはちょっと渋みのあるゴールドって感じ。

というか言われなかったらオレンジだと思ってた笑

 

これ単色で使ってもかなりサマになる!

こちらもイエベ大優勝カラー!

 

 

2本同時に頼んだのに…?


f:id:arisamotomachi:20220317040633j:image

なんか、めちゃどうでもいい余談なんですけど。

 

これ、アットコスメオンラインストアで頼んだんだけど、なんか同包できなくて一本ずつしか送ってもらえなかったのね。

 

でもほぼ同時に買って、発送のメールも同じ時間に来たの。

 

それで、15日の午前中に宅配してもらえたんだけど届いた包みが1つだったんだ。

 

「一緒に包んでくれたのか〜。ゴミも減るしナイスナイス〜!」と思ってたら、1本しか入ってなくて。

 

「宅配の方が2つあるの気づかなかったのかな〜。まぁ気づいたら配達してくれるかな」と思ってしばらく待ってたの。でも待てど暮せど来なくて笑

 

暗くなってきたので心配になって番号問い合わせしたら何故か全然違う県(多分発送地点)にあって笑笑

 

「?????」ってなって流石に業者さんに問い合わせたんだけど、「違うトラックに積み込まれてたらそういうこともあるみたいです」との回答(めちゃ丁寧な方だった)。

 

結局丸一日以上遅れてポストに届いた。笑(一本目は手渡しでした)

 

ほぼ同時に同じオンラインストアに頼んで→同時に発送連絡があって→2日に分けて届く

 

全然怒ったりはしてないんだけど、めっちゃ不思議な体験をした!笑

 

こういうことってあるんだねぇ…長い通販生活、貴重な初体験をした。笑笑

 

まとめ

 

そういうわけで色々書きましたが、要するに大満足ということです。01フラワーベース、03ドリームキャッチャーはちょっと似合わない気がするんだけど涙

お店で試して似合いそうだったら05ウッドトイも買おうと思います♡

 


f:id:arisamotomachi:20220317040649j:image

超超超おすすめ!リピも確定!この春はこれしか使えないかも♡

 

lipsでは動画載せているので見てみてね♡

グリームオンフィットシャドウ|excelの口コミ「イエベにおすすめのジェル・クリームアイシャドウ!エクセルから3月15日..」 by ありさ@イエベ秋 | LIPS

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 


全般ランキング