若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【使い切りレビュー】パブリックオーガニックシャンプー&トリートメント スーパーポジティブ

 

 

久しぶりの使い切りレビューです!

使い切ったもの結構溜まってるのですが、写真撮って放置しておるものが多くございます…ほそぼそやっていきます…今年は勢いなくても更新が止まらないようにがんばる…

 

 

 

パブリックオーガニック シャントリの良かったところ♡


f:id:arisamotomachi:20220320163647j:image

 

  • 置いておくだけで上がる見た目

ドラストで買えるのにこのオサレ感。お風呂入るたびテンション上がってました。アマゾンのセール時期にセット買いしたので、シャントリのセットで3396円でした

 

  • スーパーポジティブになれる香り

名は体を表すとはよく言ったもので(?)ウキウキしちゃうくらいめっちゃいい香りだった。

シャンプーはフランキンセンスとイランイラン

トリートメントはフランキンセンスレモングラスの香りでした。

精油シャンプーと言うだけあってかなりナチュラルで上品な香りだったよ!

ドラストのだけじゃなくて美容室専売品とか使ったことあるけど、今まで使ったシャンコンで一番素敵な香りだった!

 

シャントリ両方に含まれるフランキンセンスの香りは雑念を払いたいときやイライラや不安を落ち着かせたい時、シャンプーのイランイランは幸せな気分を感じたい時、トリートメントのレモングラスは落ち込み気分を解消したい時に使うといいみたい!まさにスーパーポジティブ!

※安斎康寛さんの「アロマテラピーをはじめよう」という本を参考にしました

 

シリコンは髪ツルツルに見えるけど、正直髪にいいかと言われると必ずしもそうではないので、ここはうれしいポイントでした!

洗浄成分もアミノ酸系で頭皮にやさしい…なのに結構さっぱりする!

乾燥肌な上に度重なるカラーやパーマで地肌死んでいるので、やさしい成分はありがたかった…

 

 

 

パブリックオーガニック シャントリの残念だったところ

 

  • ツヤ感不足

天然成分にこだわっていると思うので、安心して使えるのはうれしいポイントなんだけど、私はあんまりきめ細やかなケアとかができないタイプの人なので、シャントリ+洗い流さないトリートメントくらいがケアの限界なんだよね。努力不足については否めないんだけど、少ないケアでツヤ感出るならそれに超したことはないんだよね…

というわけで、特別髪が補修される!って感じはなかったかな。

ズボラケアしたい方はツヤ感が足りなく感じるかもしれません。

 

  • カラーの退色

これはねぇ確か関根りささんのユーチューブレビューでも言ってた気がするんだけど、気持ちカラーの退色が早い気がする。原因は不明…。カラーとパーマしてゴリゴリに髪を痛めつけている猫毛薄毛の人間なので、そのせいももちろんあると思うんだけど。

 

 

まとめ

置いておくだけでテンション上がるし、本当に香りがいいのは間違いないんだけど、髪のツヤ感、うるおいの部分ではそこそこという感じでした。天然成分の限界なのかな…

 

参考までに今は&honeyのピンクを使ってて、シャンプーはノンシリコン、トリートメントはシリコンありって感じ。そもそもシリコン入のトリートメント使ったのが久しぶりな気がするんだけど、あれだね、見た目の潤いはやっぱりめっちゃ出るね。笑

 

なんかコンセプトがブレブレになっちゃう気がしないでもないが、香りとパケはそのまま、シリコン配合のバージョンも出してくれたら理想のヘアケアな気がしました…。うーん、わがままな消費者!笑

 

色々と試したいのがあるのでしばらくリピはしないと思うのですが、シャンコンはちょくちょく成分が刷新されたりするので、情報を気にしておきたいと思います。星3.5つ!

 

 

↓ヘアケアのお気に入り

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

 


全般ランキング