若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【温泉帰り】ハウスオブローゼ oh!Babyの良さに今更気づく

 

 

 

名品中の名品を出してしまった…怒らないで…!

 

言わずとしれた超有名なスクラブ!

なんか、この製品を悪く言っている人を記憶にある限りで見たことがないのですが、期待値が高くなりすぎたせいか当初めっちゃいい!とは感じられず…捨てよう!と思って最後に1回使ったところで今更よさに気づいた!不死鳥かよ!

 

というわけで、「ロングセラーの名品は強い」という格言とともに、なぜいいと思えなかったのか?正しい使い方とは?というところについて考えていきたいと思います!

 

 

 

 

なぜoh!Babyをいいと思えなかったのか?


f:id:arisamotomachi:20220323000057j:image

 

原因の一つとしては私のもともとの肌状態が悪かったこと。乾燥してました。してます。今も。

 

oh!Babyにはシュガーともソルトとも違う独特の質感のスクラブが入ってて、後にそれがいいんだと知るんですけど乾燥した肌にはなんかこのつぶつぶの刺激が強かったみたいでお肌に小キズがたくさんついてしまいました。

 

原因はそう、私のゴリゴリする力が強すぎたから…ていうか…

 


f:id:arisamotomachi:20220323000102j:image

 

思いっきりこすりすぎにご注意くださいって書いてありました。用法用量、使用上の注意は守ろう。

 

 

まるで温泉帰り!oh!Babyを正しく使ったら…

 

このスクラブ、何なんだろうね?普通スクラブのつぶつぶってすぐ溶けません?でもこれなかなか溶けないんだよね(私だけ?)

 

配合成分はPEG−6、グリセリル、PEG−32、硫酸Na、炭酸水素Na、温泉水、シルクと超シンプル。

30年以上売れているだけあって、お肌に悪影響はなさそう。温泉の成分と似ているらしく、スクラブしたあとは本当に温泉帰りみたいな独特のツルツル感に!

 

ゴリゴリ使って反省して以降、私は手にとってお湯となじませたあと、シャワーと一緒にやさしーくやさしーくお肌を滑らせるようにして使っています。

背中とか肩とかほんとすべっすべになって感動する!

 

でもやっぱり保湿!っていうか一皮むけた系のツルツル感になるので、私と同じ用に乾燥肌の方はお風呂上がりの保湿は必須だと思います。

 

 

まとめ

というわけで色々あったoh!Babyと私なのですが(全面的に私が悪い)最終的にお気に入りのスクラブのひとつとなりました。570グラムで2000円とコスパもいいです!しかしちょっと場所取るのでこの半分のサイズだとうれしい。限定の香りだと結構あるみたい!私は池袋のアットコスメストアにこれを買いに行って激しく迷子になった記憶が…次買う時にはハウスオブローゼさんの店舗にいってみようと思います。

 

今3分の1くらい残ってて、使い終わったらいただきもののシュガースクラブを使ってみようと思ってます!いい香りだし保湿もされそうなので楽しみ!

 

ちなみにマイベストスクラブはかなり前に使ったマークスアンドウェブのソルトスクラブ!ツルツルになるというよりも引き締め効果がすごい感じがして、むくみがやばい日にゴリゴリ愛用してました(そして後に↑の悲劇を引き起こすわけです…)あればまた使いたい!

 

お気に入りのスクラブが増えて、バスタイムの楽しみが増えそう!

ツルツルお肌を目指したいー!

 

 

♡マークスアンドウェブのお気に入り

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング