若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【頭皮スッキリ】ディアテック カウンセリングプレシャンプー

 

 


f:id:arisamotomachi:20220401062107j:image

 

みなさーん!

日々暖かさを増している今日このごろですが、頭皮のクレンジングはしてますかー!?

 

最近、久しぶりにシリコン入りのトリートメントを使い始めて、改めて頭皮ケアの大切さを実感しました!

数年前に話題になった商品だけど、今使ってもやっぱりいいなぁ〜と商品なのでご紹介します!

 

 

 

 

 

 

ディアテック カウンセリングプレシャンプーとは?

 

 


f:id:arisamotomachi:20220401062116j:image

 

 

 

もともとは美容室で施術前に使うシャンプー。

 

便宜的にシャンプーって読んでますが、シャンプーの前に使う「プレ」専用のシャンプーなんですって。

 

整髪料とか、汚れを落としてトリートメントやカラーが効きやすくなるんだって!

 

私は5年前くらいに美容賢者の方のブログで知って購入したよ!

もとは成分系の権威・かずのすけさんが紹介して話題になったんだって!

 

当初はプレシャンプー+ISMの青いトリートメントを合わせて使っました。

 

美容室専売品なのに1000ミリリットルで約1300円と超お手頃!毎日使っても1年位は持ったかな。

今は何回目かのリピ。しばらくノンシリコンのシャントリを使ってたから遠ざかってたんだけど、最近&honeyのピンクに替えたのをきっかけに再開しました。

 

 

アンドハニーの前に使ってたシャントリはこちら!

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

ディアテック カウンセリングプレシャンプーの使いごごち

 

さっぱりとした柑橘系の香り。

柑橘系の香料は得意じゃないんだけど、いかにも香料香料した不自然さはないし、香りも強くないので問題なし!

 

泡もめっちゃ立つし、石けん系で洗浄力は強いかなぁと思うんだけど、不思議と髪はそんなにキシまないよ(トリートメントは必須ですが!)

 

 

ディアテック カウンセリングプレシャンプーの嬉しい効果

 

今は毎日&honeyのシャントリして、週1くらいの頻度で使ってます。

 

ワンプッシュでセミロングが十分洗える!

なんか、アンドハニーのシャントリは髪ツヤッツヤになって大好きなんだけど、使い続けるごとに毛根のヘタリが気になってたんだよね。

 

もともと猫毛で量も多くないので、ボリューム不足は目下の課題なんだけど。

 

でも、このシャンプー使った翌日は毛根がぶわっと立ち上がって、めっちゃ髪のボリュームあるように見える〜涙

 

さらにカラーリングの退色もへたなシャンプーよりよっぽどしないと思う!

 

あと、不思議とこのシャンプー使った日、排水溝詰まりません。びっくり!

 

 

まとめ

 

なんかディアテックの回し者みたいなんだけど、これ、頭皮のニオイもかなりましになる。

結構場所取るので考えるかもしれないけど、もう本当に一発で違いがわかるので使ってみてほしい〜

お試しサイズがあるといいんだけどね、美容室専売品だから難しいのかな><

 

私は無印の大きい詰替え容器に入れて使ってます♪

 

いま、ノンシリコンのいいシャンプーとか結構出てるんだけど、整髪料や大気の汚れ、汗とかで頭皮は結構汚れてるし、週1くらいで使いたいと思ってる!

これからもっと汗かく時期だし、少し頻度増やしてもいいかもしれないな〜

 

以上、久々に使って価値を見直した商品のご紹介でした!

 

 

 

 

 

 


全般ランキング