若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【物欲】買い過ぎだよ〜、な7月購入品17選!(前編)

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20221112021118j:image

まさかの最短梅雨明け(後に変更)の頃に書き始めた記事ですが、夏が来て、秋が来て、冬の足音が聞こえてきました。

お久しぶりです私です。

 

いちおう梅雨の思い出として今年は張り切ってレインブーツや撥水の衣類を新調したのですが、「梅雨入り」と言われてからほぼ出番がなかった!そもそも引きこもりにレインブーツの需要なかった!涙

 

ジメジメするのは体調も悪くなるし嫌なのですが、暑いと水不足や熱中症が心配になりますねぇ

ゆっくり準備しようと思ってた夏用品を、バタバタ買った7月の購入品(大量)をいまさら紹介していきます!いってみよう!

 

 

 

 

ロクシタン ホワイトラベンダー ジェリーフレグランス

友達とお茶した帰りに暑さに耐えかねて入ったロクシタンでまんまと買いました。

ジェリーフレグランスってあんまりなじみはないですが、要は香水がジェルなんだ。(日本語)

 


f:id:arisamotomachi:20221112021116j:image

 

一見グロスみたいな形状。香りは結構長持ちするけど、めちゃめちゃ持ち運びやすいんだ。

旅行とかには絶対持っていきたい!

 

超上品なラベンダーの香り。ラベンダー大好き♡

 

最初控えめにつけてたんだけど、滝のような汗で流れてしまって涙

不快にはならないし、普通の香水より香りは控えめなので、気持ち多めにつけたくらいで丁度よかったです。

 

ロクシタン ジャスミンローズ ジェリーフレグランス

WEBで数量限定復活してたやつをまんまと買いました。

まんまと…まんまと買い過ぎじゃないか?でもめっちゃいい香り…


f:id:arisamotomachi:20221112021110j:image

 

ローズ=好き

ジャスミン=好き

ローズ+ジャスミン=大好き

 

という方程式が成立します。なんのこっちゃ。

 

ジャスミンローズの普通の香水も買うか迷ってて、迷っている間に販売終わってしまった涙

とってもいい香りだからぜひ再販してほしいな〜><

 



f:id:arisamotomachi:20221112021104j:image

なかよちさん

 


f:id:arisamotomachi:20221112021114j:image

 

おみやげも

 


f:id:arisamotomachi:20221112021112j:image

 

 

③ヤマダアトマイザー コロプチ

今思えば、夏だから体臭が気になってたんだと思うんです。

というわけで香水のアトマイザーです。


f:id:arisamotomachi:20221112021105j:image

香りが重たいやつ(パルファムとか?)はスプレーでつけるとつけ杉ちゃんになってしまうので、そいつらを活かそうとコロコロタイプのやつを買ってみました。

なにげに香水って集めてしまうよね。

 

私は今生で使い切れるのでしょうか…

 

LUSH 素足のTブレイク(パパの足)

100年ぶりにラッシュ行きました!

インスタやリップスでめっちゃ人気のやつ!パパの足→素足のTブレイクに名前が変わって買いやすくなりましたね笑


f:id:arisamotomachi:20221112021108j:image

 

65グラムで1100円!

なにせリアルに10年ぶりくらいにラッシュ行ったので、何もかもがわからず店員さんに

「足のニオイのやつ…どこですか…」と聞いた(コミュ障迷惑客)

 

そしたらすぐに教えてもらえました。

ラッシュの店員さんて明るくて親切〜。会計のときに「このままのお渡しでいいですか」って聞いてくれたのも好印象!レジ袋(たしか紙だった気がしたが)使わないのがデフォになってる感じがとってもいいですね!

 

自然派なので使用期限は短い…かと思いきや1年くらい持つ。※洗顔料をカビさせた前科あり

 

香りはライム!足、サラッサラになって素晴らしいのですが、いかんせん粉なので、塗る場所を選ばないと部屋が粉っコナになります。

 

⑤グリーンベル ステンレス製足の爪垢取り&ヤスリ


f:id:arisamotomachi:20221112021113j:image

 

読んで字の通りの商品名!

足の爪の垢がめっちゃ取れる…超気持ちいいの…(やりすぎ注意)

 

垢取りと反対の先端はヤスリになってるんだけど、これがまた使いやすくて、フットネイル、時にはジェルのバリ落としたりとか…最高なんだな!今年のナンバーワンガジェット候補!

 

チャコット フィニッシングパウダー グロウ(ハニー)

 

ここからはリップスショッピング購入品!

 

なんかポイントもクーポンもあったので使いたくって5000→3000くらいになるかな♪って思って買い物したらクーポンもポイントも使えてなくて定価で買い物した馬鹿です。

えー…確かにわたしがバカだけどクーポン入れるところわかりづらいよね?涙

久しぶりだから特にわかんなくなっちゃった…一応問い合わせしたけどいかなる理由でも注文キャンセルはできないそうです…そして翌日に届いて複雑な気持ちになった爆

 

気を取り直してチャコットの化粧品は初めて使います。


f:id:arisamotomachi:20221112021117j:image

 

昔ギャル雑誌大好きだったんですけどチャコットのパウダー人気だったよね〜

今はだいぶイメージ変わりましたが舞台化粧用なので崩れにくくて人気だそうなので!

 

…で、めちゃめちゃ感動しました。

 

汗かいてマスクで蒸れても全然お化粧が汚く崩れない。むしろキレイやん…

 

ツヤ肌用だけど、他のツヤ肌パウダーに比べるとほんの少しマット寄りなのかな?

お値段30グラムで1980円!

 

パフは別売りなのでそこだけは注意していただきたい!

私はロージーローザのルースパウダー用(2個入りで500円しなかったと思う)を使ってます♪

粉の出てくる穴が大きくて使いやすいよ!

 

セザンヌ パールグロウハイライト 

超人気のプチプラハイライト!

マックのライトスカペードに出会ってからこっち、ハイライトなしに生きられない私です。


f:id:arisamotomachi:20221112021107j:image

 

ゴールドラメのハイライトが欲しくて買ってみたけど、これ、すっごいつく。

ライトスカペードと同じ勢いで使ったら泣きを見るほどつく。

 

はじめ付属の筆で鼻先につけたんだけど鼻が激しくテカってしまった…

細めのハイライト用ブラシでちょこっとつけるのがいいみたいです。

 

色は好きなんだけど…ちょっと使い方に困ってました。けどね、最近素晴らしい使い方を見つけたの!

 

それは、ほうれい線隠し...!

インスタで見たんだけど、鼻の横にハイライト載せてなじませたあとちょんちょんとハイライト載せると、全方位からほうれい線が目立たないんだよ...!!

 

このハイライト、よくも悪くも目立つし落ちにくいので最適だった!

今のところそこにしか使ってないのでだいぶ持ちそうだけど、なくなったら多分リピする。笑

 

 

⑧レノアオードリュクス マインドフルネスシリーズ スリープ

 


f:id:arisamotomachi:20221112021115j:image

 

高級柔軟剤笑

アマゾンで3個セットのやつが安かったので買いました。

かなりドロッとしていて、洗濯機が時々音を上げるので注意だ!

 

めちゃめちゃリラックスできるけど押し付けがましくない香り!

ジャスミンローズ、カモミール、スイートオレンジとか入ってるんだって。

柑橘系の香り苦手だけどこれはそんなに嫌じゃない。若干違うけど、無印の秒で眠れるミストみたいな雰囲気かな?

 

もったいないので寝具専用に使ってます。

 

 

 

⑨スウィーツウィーツ スパークリングアイグロス01 ミルキーベージュ

このときに買ったやつ

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

気に入ったのでベージュも買ってみた♪

 


f:id:arisamotomachi:20221112021106j:image

 

主に下まぶたに使ってるよ。大人でもやりすぎじゃない程度に自然に盛れる。

というか涙袋メイク流行ですけど涙袋は置いといて下まぶたにもなんか塗っとかないと化粧崩れ

激しいですよねぇ。私だけでしょうか…

 

石けんオフできるタイプなのでありがたいです!

 

 

あのね…

ちょっと前半に出しすぎた感があって後半尻すぼみになっちゃうんだけど…

長くなりすぎたので一旦切りますね、後半に続きます…

 

これあと4ヶ月分溜めてるからね…笑

 

夏休みの小学生かなんかなのか?私は

 

続きます!

 

 

 

 

 

 


全般ランキング