若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【初SHEIN!&リラックス】2月の美容系購入品12選!






 

 

2月です〜。

いよいよ花粉症も勢いを強めてきた今日このごろ、私は数年に1度レベルの体調不良に陥りかけ、もうだめかと思いましたがなんとかすんでのところで踏みとどまってやっと復活しかけって感じです〜

 


f:id:arisamotomachi:20230305025135j:image

 

 

なのでリラックスアイテムに結構おかね使ってしまったかもしれない?

季節の変わり目で体調崩しがちな方は参考にしてみてね。

 

 

 

 

 

①マスコード 2色

 


f:id:arisamotomachi:20230305025156j:image


f:id:arisamotomachi:20230305025202j:image

 

前フリと全然違う話から始まりますが笑

 

いわゆる「盛れるタイプのマスク」!初めて買ってみました。

 

私、下半分に難が集中しているタイプの顔をしているので、「マスク取ったらがっかり」のギャップを少しでも少なくしたいんですね。なのでマスクが日常に溶け込んで以来永遠にマツキヨの「耳が痛くならないマスク(白)」をしていたんです。手に入らなかったときはカワイイ柄の布マスク!(布マスクは柄の出オチ感があるのでオッケーにしてました)

 

しかし、今回推しに会える系のイベントに参加することにしまして…

「今日ぐらいは盛ってもいいだろう」的な心理が働いて急遽用意しました。だって推しに会えるんだもの。

 

 

だって 推しに 会えるんだもの。

 

 

迷って「ベージュ×ボルドー(紐)」「ライトベージュ×ブラック(紐)」2色買ったのですが、ギリギリまでコーディネートに迷ってたから実際よかった。青系の服を選んだのでブラック紐の方つけました〜

 

ベージュとライトベージュの違いはこんくらい


f:id:arisamotomachi:20230305025253j:image

 

なんだかんだ汎用性は黒のほうが高いかもねぇ

 

 

マツキヨのマスク、ふだん小さめを愛用しているので大きさ心配でしたが、サイズMで大丈夫でした。

普段白マスクご愛用の方、ご参考になれば幸いです。

 

 

②SHEIN ネイル筆5本セット

 

なんと初SHEIN!

 

これまで買わずにきたんだけど、「なんかネイル用品の品揃えよいな?」「そして安いな?」ということに今更気が付きまして!

 

でもね、買い方わかってなくてカートに入れた一番欲しい商品買えてなかった涙

なんか安すぎない?とは思ってたけど買えてなかったとは…修行して出直します。

 


f:id:arisamotomachi:20230305025347j:image

 

※ネイルブラシスタンドは別売りです

 

ネイルアートブラシセットは5本で121円でした。安すぎィ!

 

愛用中の筆「絶佳」に比べたら遮光の蓋がついてないのがちょっとアレだけど…この値段では贅沢言いません。

 

 

③SHEIN 50ピース 使い捨てリップブラシ

 


f:id:arisamotomachi:20230305025427j:image

 

一見使い切ったかのように思えるキャンメイクのプランプリップケアスクラブ(ピンク)をほじくって使っているので大変重宝している商品。お値段104円!

 

ここまでのは「RANCAI Beauty&Personal Care Store」さんの商品でした!

 

④SHEIN ネイルアートブラシスタンド

 


f:id:arisamotomachi:20230305025347j:image

 

同じ画像で申し訳ねぇです

 

BornBeautyNailArt Jewely & Watches Storeさんのやつで130円!

 

安、やすぅい!

 

検定用には別の買わなきゃかもだけど、普段の使用に全く問題ありません。ずっと使う。

 

⑤SHEIN アトマイザー

 


f:id:arisamotomachi:20230305025507j:image

 

6ピース入り!カラフルで可愛い〜336円。

香水かわいいからついつい買っちゃうんだけど、並べとくとそれなりにスペース取るんですよね。

アトマイザーがあると便利。

 

Nekxus Home & Living Storeさんのやつです!

 

⑥SHEIN メイクブラシホルダー

 


f:id:arisamotomachi:20230305025517j:image

 

ひとつ452円!もろもろ立てたくて4つも買ってしまったぁ!

本当はこれと同じ?デザインの大きいボウルみたいのが欲しかったんだけど買えてなかったのですよ。

サプリメントのボトルとか入れたかったのです。

 

メイクブラシ、使い終わった綿棒のケースとかに入れてたからだいぶスッキリした。笑

 

YiWuQiHong Beauty & Personal care storeで買いました。

 

ストア名ってあったほうが便利ですよね?

Qoo10とか結構気にするので、SHEINのでも書いてみました。

 

あとは5枚組の靴下買ったんだけど、そちらも一足100円くらいでびっくりしたよ…

ひとまずSHEINは以上なんだけど、今回買い逃したものとか、ネイルパーツとか、また、買うつもりです。

 

 

⑦ネイルダストクリーナー

 

写真は後日🙏

 

楽天の「ワンダフルデー」で2990円だったので買っちゃいました!

普段5000円くらいだったからお得に買えたと思う。

 

年末にネイルマシン買ってから便利にはなったんだけど、飛び散る粉に困ってたんですよね…

長さ出しとかどうしてもファイル必要なので、重宝しています!

 

⑧100均ジェル

 


f:id:arisamotomachi:20230305025608j:image

 

安定の。

 

なんかここ数週間お疲れモードでデザイン決まらないんですよ〜。不調。悲しみ。

新手の健康バロメーターだね><

 

⑨100均のジョイントマット

 


f:id:arisamotomachi:20230305025617j:image

 

本格的に朝晩ストレッチしようと思って買いました。

9個入で400円。かなり厚みがあるので身体痛くならないです。

 

これまでヨガマット(結構ちゃんと買ったちゃんとしたやつ)でストレッチしてたんだけど薄くて痛かったの…

「ヨガマットで寝れる」っていう人をたまに見るのですが、普通に痛くねぇでしょうか?

 

環境整えたからストレッチとか筋トレ続けるぞー!

 

 

⑩DHCクエン酸

 

こちらも写真は後日...

 

 

お疲れモードだったので買ってみました。

DHCの粉のやつ。オレンジ味で飲みやすくておすすめなんだけど、あんまり薬局で見ないな?

でも毎日キレートレモンとか買って飲むよりは高コスパ><キレートレモン美味しいので好きですけどね。

 

 

⑪ネルノダ

こちらも写真後日🙏なんか何枚か取ってあったはずの見当たらない😅

 

ドリンクタイプが安売りしてたので買いました!

GABA配合で、一時的なストレスの緩和と睡眠の質の向上をサポートしてくれるらしい!

 

 

 

疲れ取れなくて藁にもすがる思いで買ってみたよ〜。

なるほど確かに飲んだ日の寝覚めはスッキリする。

 

難点を言えばお高いので毎日飲むのは難しいんだけど、疲れた時用に2〜3本ストックしておくといいかも!

錠剤タイプのやつも試してみたいな!けど錠剤いろんなの飲みすぎて飲むの忘れそう〜

 

⑫エイトザタラソユー 入浴剤

 

CBD配合のやつ!こちらも疲れを取りたくて。


f:id:arisamotomachi:20230305025835j:image

 

CBD、ロールオンタイプのやつ結構好きなので(パロサントの香りは不評…私は嫌いじゃないけど…)

お風呂で使えたらいいかも〜と思って。

 


f:id:arisamotomachi:20230305025855j:image

 


f:id:arisamotomachi:20230305025904j:image

 

一粒はこんくらい。結構でっかめ!

 

2回使いましたが今の所特に変わったところはないです。笑

でも湯船入ると落ち着くよね。

 

 

私のおすすめ入浴剤はアユーラの漢方のやつ〜でもあれもなかなか高価だしバラで売ってる店も限られるのでちまちま使っていきたい次第です。

 

 

キャンメイクプランプリップケアスクラブS03

 


f:id:arisamotomachi:20230305030103j:image


 

シカ配合のやつー!

 

先月シカのリップ買っちゃったのですが、限定っていうから買っちゃいましたよ。

(どうせ定番化するんでしょ…と思いつつ…)

 


f:id:arisamotomachi:20230305030115j:image

 

ほんのり緑。けど唇に色つかないよ。

むしろ透明感が出るような!

 

 

 

もーこのシリーズ大好きなの。効き目はもちろん抜群で、荒れまくりの唇が3日くらいで落ち着きました。笑

 

いまは家出る前にキャンメイク→持ち歩きはワンデイズユーって感じで使い分けてます。

白いパケが大人っぽくてかわいいよね!

 

 

まとめ

 

いやー、本当になんか体調の悪い1ヶ月でした。

ただ、初めてのことじゃないので病識があって、早めにいろいろ対処できて助かった。

 

なんか身体や心がこれまでにない感じで「変だな?」と思ったらすぐに病院に行ったり周りの人に相談するのをおすすめするぅ。一回限界まで我慢しちゃうと元に戻るの大変だから…よくも悪くもまったく同じには戻れないと思うし。

 

そんな感じでいろいろやる気出ずに過ごしてきましたが、なんとか立ち直ってきたのでネイルのお勉強も勧めていきたい所存です♡

 

 

 

 

 

 


全般ランキング