若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【使い切りレビュー】美白スキンケア&サプリって実際どうなのさ?

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20230314033316j:image

冬こそ美白!というわけで!

いよいよ春の足音が聞こえてきておりますが、今冬は美白商品の使い切りを頑張りました。

結構長く放ってあったやつもあってアレですが、一挙ご紹介します。

ではスタート!

 

 

 

 

①トランシーノホワイトCクリア

 



f:id:arisamotomachi:20230315034320j:image

 

 

第3類医薬品

 

 

 

 

何度もこのブログで触れてると思うのですが、私そばかすがコンプレックスなのです。

一度皮膚科でフォトフェイシャルの相談もしたんだけど、生まれつきのものだから一度薄くなっても戻っちゃうかも…と言われて、安いものでもないから思いきれなくて放置してるんだよね。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

いま考えるとめちゃ親切な美容皮膚科だったから、決心がついたらそこで施術しようとは思ってるんだけどね><

 

そんなわけで美白サプリメントを見るとついつい買ってしまうわけです。

 

トランシーノは、第1類医薬品のトランシーノⅡを試したことあるんだけど高くて続かなくて、効果も思ったほど得られなくてやめちゃったんだよね。

 

今回は数年ぶりに試したんだけど、なんか、身体が重くなる感じがして買ってから1回やめて、んで飲んでたサプリが終わったからのみ切りましたって感じ。

やっぱり身体が重くなる感じは続いたなぁ。食生活変えてなかったけど体感として「あれ?太った」って感じになった。

 

ただ、これ1日2回飲むタイプなんだけど私サボって夜しか飲んでなくて笑

なので十分な効果を発揮できてなかったとは思うんだけどあんまり効き目を感じなかったから、私の身体には合わないんだなぁということでもうリピはしないかも。

 

美白サプリ系ではこれが結構効果感じたなぁ。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

難点はサンドラッグのPB品なのに生活圏にはサンドラッグがないこと!

またお店の前通ったら買おうと思いま〜す。

 

 

②肌ラボ 白潤PREMIUM

 

「肌ラボ 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水」は、うるおいと白さにこだわる、美容液のようなさっぱりタイプの薬用美白化粧水です。

美白有効成分としてホワイトトラネキサム酸*、グリチルリチン酸2Kを配合。整肌保湿成分としてビタミンC誘導体*、ビタミンE、うるおい成分として2種のヒアルロン酸*も配合しました。紫外線ダメージを受けた肌の角層深くまで浸透し、シミの元であるメラノサイトへアプローチして、うるおいに満ちた美白肌へと導きます。

健康な素肌と同じ弱酸性。肌へのやさしさに配慮した、無香料・無着色・鉱物油フリー・アルコール(エタノール)フリー・パラペンフリー。

 

美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ

*トラネキサム酸

*ビタミンCリン酸Mg

*加水分解ヒアルロン酸(ナノ化ヒアルロン酸)、ヒアルロン酸Na-2

(肌ラボ公式HPより)

 

 

医薬部外品



リップスショッピングで買ったやつ!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

これ、IPSAの化粧水に似てると言われてて、IPSA使ってみたかったから買う前に試そ〜と思って買ったんだと思います。

桜井野の花さんも愛用してたよね!

余談なんですけど野の花さんってまじすごくて、ツイッターで野の花さんのことつぶやいたらすぐにいいね♡くれた!いろいろあったけどかっこよくて面白いから応援している〜

 

化粧水なんですけど、結論から言うと私は肌ラボならヒアルロン酸のやつか赤いエイジングタイプが好きだった。

なんか、美白系はどうしても保湿が弱くなりがちみたいで…私肌薄くておでこの乾燥小じわが気になるんです。

これ使った日はヒアルロン酸使った日に比べてやっぱり乾燥が気になった〜

 

肌は少しくすみが弱まった?くらいの感じはあるんだけど、少しだったら私は保湿を取りたい!

保湿も美白も叶えてくれる化粧水、どこにあるのかしら…

 

 

 

ちふれ 美白美容液VC

 

美白&肌荒れ防止成分配合の美容液

飛白成分安定型ビタミンC誘導体の働きで、メラニンの生成をおさえ、シミ・そばかすを防ぐ薬用美白美容液です。

さらっとのびて、みずみずしい肌に整えます。

美白成分:安定型ビタミンC誘導体 配合

肌あれ防止成分:グリチルリチン酸2K 配合

保湿成分:ヒアルロン酸・トレハロース・油溶性甘草エキス 配合

ちふれ公式HPより)

 


f:id:arisamotomachi:20230315034400j:image

 

 

こちらも医薬部外品

これはね、保湿も美白も叶えてくれや…と思ってネットで色々調べててプチプラの中でも特に評価が高かったやつ!

けどやっぱり保湿がな…と思ってしまい込まれてたやつ!笑

 

 

 

ワンプッシュとかを大切に伸ばすとやっぱり保湿が物足りないんだけど(ポンプ1〜2回分が適量とされている)、開き直って3プッシュ4プッシュ!とめちゃめちゃ贅沢使いしたらあんまり乾燥気にならなくなりました。笑

美白効果は…そこまで…ただ、悪化はしなかったと思う。

 

ただ、これいくらで買ったかは忘れちゃったんだけど公式のお値段880円とお手頃だし、詰替え用も770円であってサステナブルだし、無香料・無着色でアルコールフリーだからお肌弱い方とっても良いと思う。

確かに低刺激で、使ってる間に肌荒れはなかったです。

 

 

 

色々使ってみたい美容液あるので(今はエリザヴェッカのEGFアンプルを使っている)しばらくリピはしないと思うけど、頼れる一品として覚えておきたい一つかな!

 

④リッツホワイト 薬用ドットゼロ 集中美白クリーム

 


f:id:arisamotomachi:20230315041118j:image

 


f:id:arisamotomachi:20230315041150j:image

 

 

珍しい形の目元用美容液!

最初に言っておくと、私これ、使い切れなかったレビューです笑。

 

何度かブログで書いているのだけど、目元用美容液は明色の媚びないパッケージのやつを愛用してまして。

 

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo

 

プ...プラセンタの美白力...!

これ、一応美白美容液なんですよね。

 

で、目の下のくまが気になってこれ買ったんだけど、どうしても保湿の面で明色が上回るし、何よりこの形状、塗りにくいんですよ。酸化を防ぐって目的はわかるんだけど、スキンケアのあとって手ベタベタなってるじゃない。

も〜蓋が外せないしプッシュできないし、私はキレた。

 

使い続けたら効果感じるのかもしれないけど、続きませんでした。

リッツはパックが大好きなだけに少し残念。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

まとめ

 

ひさびさの使い切りレビュー、いかがだったでしょうか。

美白スキンケアはね、どっちかっていうとこれからできるシミやそばかす予防っていうのが強くて、「あ〜めっちゃ白くなった」とかはないと思うんだけど、使い続けていくごとに効果を感じるんだと思うんだよね…

 

ただ、私は当座の気休めとして保湿がファーストプライオリティなので、できちまったもんは美容皮膚科行くしかないな、というところに毎度落ち着くのでございました…

 

しかしフォトフェイシャル…悩むんだよね〜

 

みなさんはどう思う?

ご意見頂戴いたしたく候!

 

 

 

 

 


全般ランキング