若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【ふたえ幅修正】久々にオリシキを使ってみたら神だった!

 

 


f:id:arisamotomachi:20230412023524j:image

 

寝すぎた日やしょっぱいものを食べた日、顔がむくんで二重幅がえらいことになってる日、ありませんか?

 

…ありますよね?(圧)

私はあります(T_T)

 

大体の時は関根りささんが紹介している「ふたえ矯正糸」を使ってなんとか元に戻るんだけど、それでもどうしても治らない時は二重のりに頼りたくなるよね…

 

今日は、先日目がめっちゃ腫れた日に使った二重のりが神だったので、この喜びを共有したく記事を書かせていただきます!

 

ふたえ矯正糸を使った目の腫れを治す方法は、リップスで紹介しているので見てみてね!

 

サボリーノのシートマスク・パック 目ざまシート 完熟果実の高保湿タイプ他、2商品を使った口コミ「朝起きて目がむくんだときの対処法をご紹介! ..」 by ありさ@イエベ秋 | LIPS

 

 

 

 

本日ご紹介するアイテムはこちら

 


f:id:arisamotomachi:20230412023539j:image

 

 

じゃーん!

D−UPさんの二重のり、ORISHIKI(オリシキ)です!

 

買ったのはかなり前で、全然使ってなかったんだけど引っ張り出して使ったらまじですごくて感動した!

何度かアップデートされてるらしいんだけど、旧品とパッケージにあんまり差がなくていつの製品かわからない…笑

 

二重のりってしばらく置いとくと固まっちゃったりするけど、これは固まったりせずにバッチリ使えたよ!

 

 

今まで使った二重化粧品

 

私の目は現在何もしなくても末広型で落ち着いてて、普段は目が腫れた時しか二重のりは使いません。

もともと奥二重っぽい感じだったんだけど、太ったり痩せたりを繰り返しているせいなのか、たるんで来たのか?年々幅が広がって来てて今割と丁度ええ感じ…。

 

でも、目が腫れた時はもちろん、並行二重にイメチェンしたい時もあるし(やりたい目がコロコロ変わるからまだ整形には踏み切れない)、コスプレしたいときとか(人前に出たことはまだない…)、あと、二重幅の左右差が結構あるのであ〜なんとかしたいなぁって思う時が結構あるのでなにげに二重アイテムの研究はほそぼそと続けているのです><

 

 

今まで使った中では、総合点はやっぱり液体のりでまぶたをくっつける接着式のコージーアイトーク(ピンク)が強くて、接着型はYouTuberのななこちゃんが紹介してたアストレアヴィルゴも結構好き!

あと、テープ式では本家メザイクが至高だと思ってる…

大幅に目の形を変えたくて、写真撮るだけとかだったら水で貼るメッシュタイプのやつが結構おすすめ!

夜寝るときにナイトアイボーテを使ってみたこともあったよ!

 

 

折式は皮膜式!

 

まぶたの表面に膜を張って形成するタイプの皮膜式は今まで使ったことなくて、一回買って試した時もあんまりすごいなって思わなかったんだよね。

でも今回じっくり時間をかけて二重を作ったら、びっくりするぐらいきれいな二重ができたの!

も〜ふたえ矯正糸でどうにもなんなくて困ってたから助かった〜><

 


f:id:arisamotomachi:20230412023558j:image

 

この塗りやすい細身の筆でやりたい二重ラインのちょっと下に線を書いて、乾いたらまた塗り重ねるよ!

 

コツはじっくり取り組むことと、とにかく厚みを出すこと!ドライヤーの冷風を当てると早く乾いておすすめ!!

 

ある程度の厚みになったらプッシャーでぐっと押し込む!

プッシャーはあんまり見たことないタイプのやつで、ちょっと使いこなせないのでアイトークのやつ使いました。

 


f:id:arisamotomachi:20230412023603j:image

 

使い込みすぎている私のプッシャー↑

本当は本体と接着できるリングが付いてるんだけど、取れてます。爆

 

 

課題と対処法

 

これね、何がすごいって「ひゅん現象」が全く起きなかったんだよ!

二重のりを使ったことがある人ならわかりますよね?ひゅん現象!

あれが外で二時間映画みたけど全くなし!映画館出て鏡見た時は感動したよ!

 

難点を言えば、今回は右目だけに使ったからかもしれないんだけど、少しテカリが気になった。

遠目ならアイシャドウの工夫でなんとかなるレベルだと思うんだけど、片目だけ使うとか、一部だけ使ってる人は接近戦だと目立つかもしれない。

 

それでね、調べたところ「ふたえマットコート」なる製品が出ているんだって!

二重のりをしている部分のテカリを隠してくれるらしい…

かゆいところに手が届く製品が近年は本当に色々出ているよねぇ…

 

 

 

 

 

まとめ

 

近々折式を使って平行二重にチャレンジしようと思っておる…

ふたえマットコートの様子も含め、またルポさせていただきます。

 

 

私、二重好きだし整形も前向きに捉えている派!

だけど「二重こそ至高」「目は大きければ大きいほどいい」っていう考え方には圧倒的不賛成!

なので二重について色々書きましたが、二重になろう!とおすすめしているわけではなくて、メイク方法で同じ悩みがある人がいたら情報共有しようよ!というスタンスなことをお断りしておきます。

 

美しさってそれぞれだし、本人がしたければどんな風に変わってもいいし、変わらなくてもいいと思います。

美は比べるんじゃなくて、唯一無二で行きましょう!

 

前向きな気持ちでお化粧楽しもうね〜^^

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング