若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【使い切りレビュー】バニラコ クリーンイットゼロ クレンジングバーム ナリシングは冬場に最高でした!

 

 

読んで字のとおり!!!!

 


f:id:arisamotomachi:20230513033937j:image

 

韓国コスメ、バニラコさんのバーム状メイク落としが最高なので、3つ目を使い切ったのを期にレビューしてみることにしました。

 

私は乾燥肌用のイエローを夏から春にかけて使ったんだけど、特に冬場の乾燥に効果テキメンでした!

最近ドラストでも見かけるようになってうれしいよね♡シリーズをちょっとずつ試せるトライアルもあるみたいなので気になった方は使ってみてね♡

 

 

 

 

 

どこで買った?バニラコクレンジングバーム ナリシング

 



f:id:arisamotomachi:20230513034226j:image

 

3回とも全部違うところで買っている笑

 

出会いは2022年8月のリップスショッピング!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

その前に使ってたカウブランドのオイルクレンジングを使い終わったタイミングでゲットしました。

リップスショッピング定価は2,618円ですが、ポイントとかクーポンでだいぶお得に買ったよ!

 

お値段について、詳しくはリップスを見てね♡

 

アロエ99% スージングジェル|HOLIKA HOLIKAを使った口コミ 「「LIPSショッピング」でまたまたまた、めっちゃお得にお買い物ができたのでご報告です。 ..」 by ありさ@イエベ秋 | LIPS

 

リピ1回めは2022年11月末のQoo10メガ割!

メガ割価格で1,680円でした!おまけもあったよ!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

そして最新のリピは2023年1月にまさかのバイマで笑

ポイントの有効期限切れそうだったの…お値段ポイント使って総額1,699円でした!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

普通に使って1個で3ヶ月弱持つイメージかな。

メガ割がやっぱりいちばん安い気がするので、3ヶ月に1個ってめっちゃ丁度いいペースじゃない?笑

 

 

バニラコ クレンジングバーム ナリシングの素晴らしいところ

 

  • いい香りなのに香料臭くない

直近で使ったクレンジングバームがザ・ボディショップのサンプチュアスクレンジングバター カモマイルだったんですけど

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

こちら、製品自体はとってもいいのに、口周りのメイクを落としてるときにカモミールの香料?的なものがどうしても口に入る感じがして、そこだけがどうしても苦手だったんです><

 

バニラコの製品は、フタ開けた瞬間バニラの香りがふわぁ〜ってするんですけど、口周りの治安も守られるし、落としきったあと一切臭くないんですよね。第一印象最高でした。

 

ダブル洗顔むしろしたい派でしたが価値観変わりました。

 

なんか残ってる感じがするじゃん?肌に…(多分思い込みです)

でもこれ本当に落ち方がさっぱりなんですよ…全ダブル洗顔信者に布教したい←

というわけで第二印象も◎でした。

 

  • 乾燥しづらくなる

こちらは使い続けて気づいたんですけど、季節が夏→冬になってきて、「あれ、今年乾燥しないな」って…

 

寄る年波か肌質か、自分内最強の保湿スキンケアをガチガチに総動員しても冬は乾燥するのですが、まさかの…メイク落としを変えたら乾燥がましになるとか…もう付き合お…?

 

 

  • 手に入りやすい

前述したとおり、韓国コスメではありますが昨今は日本国内でも手に入りやすいですよね。

いい製品でも買いづらいと使い続けるの大変だからな…最高だな…

 

…じゃあ結婚しようよ!!!(※最近観た映画の影響です)

 

でも一生添い遂げるクレンジングを選べと言われたらこれ選ぶ。

 

すぐ欲しい方はアマゾンさんでも。定期おトク便も使えるよ!

 

 

バニラコ クレンジングバーム ナリシングの残念なところ

 

…ほぼなし!笑

 

でもあえて挙げるなら

 

  • 結構ビックサイズなゴミが出ちゃう

これね〜…バニラコさんのクレンジングバームって見た目もめちゃめちゃかわいいんですけど、結構しっかりしたパッケージなんですよ。材質はプラだと思うんですけど。

 

なんかね、クレンジングバームの特性上仕方ないことなのかもしれないけど、結構分厚いプラごみ、捨てるときに若干の罪悪感がないでもない。あとスパチュラと中蓋と紙のしっかりした箱もついてるから…

 

メイクの楽しみって、もちろんキラキラの箱とかパッケージにもあると思うんだけど、世の中少しずつ、ね、無理のない範囲で簡易包装にしていったらいいと思います。そして捨てるときには正しい捨て方できちんと再利用とかされるといいなって思ってます。自分もまだまだ至らないですけど、メイク道具たくさん買っちゃうからさ、少しは考えないとな〜と思っている次第です。

 

 

 

あと、項目建てもできないほど自己中な意見なんですけど、私お風呂場に置くものピンクで揃えたいんですよ…。

だから乾燥肌用がピンクのパケならよかったのにって思った。爆

それか中身とパケが別で買えるとかね。クレンジングバームも好きなパケに詰め替えてぇ…(シャンプーとかボディーソープならやっちゃいます)

 

 

まとめ

 

ひとまず、クレンジングバーム暫定ナンバーワン!

なんならクレンジング部門でも1、2を争う感じかもしれない…

 

季節は選ばないけど、特に冬が効果を実感するので、試してみようかな〜という方は乾燥し始める秋から冬にまずひとつゲットしてみるのをおすすめします。

 

私も、冬にはまた使おうと思っていますが、こちとらいちおう美容ブロガーなので←

夏の足音が聞こえてきたここらでちょっと気になってたクレンジングを色々試そうと思っています。

 

ひとまずちょっと前にリップスで話題になってたこれ買った↓

 

ミティアオーガニック クレンジングセラムオイル

 


f:id:arisamotomachi:20230513034037j:image

 

コスメキッチン×ファミマ!オーガニック×美容オイル!!!

ということで、こちらも使い切るころにレビューできればと思っております!

早速使い方を間違えたりしているのでそちらのエピソードも追って紹介します!

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう><

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング