若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【メゾンマルジェラ】REPLICA バイザファイヤープレイス

 

前記事の続きです♡


f:id:arisamotomachi:20211216024132j:image

 

 

 

 

紆余曲折ありながらもメゾンマルジェラ REPLICA ポップアップストアにて香水購入できました〜♡♡♡

 

引きこもりにしては本当頑張ったので(笑)引きこもりだけど行って見たい方はぜひ前記事のご参照を!

 

 

 

バイザファイヤープレイスの香り

 

1971年、フランスのシャモニーの寒い冬の朝です。あなたがあなたの周りに毛布を近づけると、雨が窓にぶつかります–火とその紛れもなく魅力的なパチパチ音によって暖められます。完全にアンドロギュノスなレプリカバイザファイアプレイスオードトワレは、ピンクペッパー、オレンジの花びら、クローブオイルのフルーティーでスパイシーでシャープなトップノートで作られた「燃える木と栗」のボトル入りの思い出です。

 

...グーグルさんから引用

 

アットコスメさんのメンズ香水部門でも人気みたい!メンズはもちろん、レディースでも全然行ける甘くて深ーい香り!ウッディアンバー、系統でいうと「ウッディ系」になるそうです。うあー、香水知識乏しくてごめんよ!

 

一応、私はかわいらしい系の女性(自分でかわいいって言ってないよ、顔面の系統の話ね!)なのですがメンズ香水もいくつか愛用してるのがあるので違和感や抵抗感はなかったかなぁ

 

ただ、香りとしては「重い」ので、職場でつけるのには向いていないそうです

 

個人的なイメージとしてははねぇ、寒い夜に暖炉の前でカウチンニット着てひざ掛けかけながらあまーいホットワイン飲んでる、って感じの香り!香ばしい...の...かな...

 

名前のイメージピッタリだよね!

 


f:id:arisamotomachi:20211216030411j:image

 

年末は出費がかさむのと、ガンガンプッシュする感じの香りじゃなかったのもあって10mlを購入。税込みで4000円くらいでした!

 

半プッシュお腹につけるくらいで多分丁度いい...

私は引きこもりなのでお家で楽しむつもり

 

10mlはラベルないので文字入れはできないらしいですぞ!

 

 

私がバイザファイヤープレイスを選んだ理由

 


f:id:arisamotomachi:20211216024450j:image

 

前記事の通り

 

・レイジーサンデーモーニング

・フラワーマーケット

・スプリングタイムインアパーク

・オータムバイブス

・コーヒーブレイク

・バイザファイヤープレイス

 

を嗅がせてもらったわけなんだけど、本命じゃなかったのにいちばんピン!と来た香りがこれだったんだよね

 

ローズ系の香りが好きで、本当はフラワーマーケットを狙っていったんだけどあんまりローズの香りではなかったんだなぁ

 

コーヒーブレイクも好きだったけど似た香り持っていたので...

 

香りの重さとしては下に行く順に重くなる!

 

あと結構重い系は季節選ぶから、やっぱり今思えばレイジーサンデーモーニングが万能でよかったかも〜...

 

 


f:id:arisamotomachi:20211216024836j:image

 

でもおまけいただいたの♡(バッグは有料)

 

うれしいよね〜!オリジナルのペーパーに試し嗅ぎ(この表現)したやつ1個ずつパッキングして持ち帰らせてくれるのもうれしい〜!飾りたいな〜けど閉まっておいて開けたらいい香り♡っていうのも嬉しいかも!香水との出会いは恋に近いものがあるな〜

 

次はレイジーサンデーモーニングのおっきいやつ買いたいな!

 

飾っておいても絶対かわいいよね〜!

常設店舗化、まじで願ってます♡

 

 

 

 

 


全般ランキング