若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【自分メモ】2022年春・欲望のリスト8選!



 

なんか2月はリップス強化月間にしてたんだけど、いろんな投稿見てたらがぜんコスメ欲高まってきた!

 

究極の1品を探したいタイプだったんだけど、いろいろ試したいフェーズに!

 

という訳で、欲望のままに欲しいものリストを作ってみることにしました!

あくまで欲望なので、手元に現物がありません。ゆえに画像はすべて公式さんからお借りしていますことをご報告しておきます。

 

ではスタート!

 

 

 

メイベリンブロウインクカラーティントデュオ

 


f:id:arisamotomachi:20220223052857j:image

 

これはやみちゃんねるさんのユーチューブショートを見て欲しくなった!

 

マユペンと眉マスカラがいっしょになってて、眉マスカラが細くて描きやすそうなやつ!

 

眉マスカラはインテグレートを長期にわたって愛用しているんだけど、試してみたいかもしれない!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

☐THREE ディメンショナルビジョンアイパレットアリー 05

呪文コスメ…

 


f:id:arisamotomachi:20220223053126j:image

 

タクシーのモニターで見て気になったギラギラアイシャドウ。

ルナソルのやつだった気がしたんだけど、いろいろ調べたらこれだったかもという気がしてきたの…このギラッギラなのに上品系のゴールド…イエベ大優勝…欲しい…

 

THREEはオイルクレンジングとマニキュア使ってましたけど1本の記事にはしていなかったような気がする(笑)

 

オイルクレンジングはここ↓でちょっとだけ触れてます。

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

☐ファシオのマルチフェイススティック

チークめちゃ集めたい期!

オレンジ激推し期!

 



f:id:arisamotomachi:20220223053428j:image


f:id:arisamotomachi:20220223053436j:image

 

カラバリ豊富で素敵ー!

 

 

練りチーク系はマスクするときに落ちないからいいよね~!

 

 

キャンメイク みかんシャーベット

続・オレンジチーク!

 


f:id:arisamotomachi:20220223053619j:image

 

これもイエベ大優勝カラーでしょー。

キャンメの練りチークはクリアレッド使った時に落ちなくて感動したので、たぶんこれは絶対買う。けど限定だからもうないかも…乗り遅れた…

 

600円前後とかなりお手頃なので、見つけた瞬間に買おうと思います

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

☑エクセル グリームオンフィットシャドウ GF04、GF02

先日付録欲しさに&ROSIE(雑誌)買ったんですけど

そこにメイク法が載っててめっちゃかわいい~~~と思って!


f:id:arisamotomachi:20220223053738j:image

 

ピンク系のシャドウに憧れがあるのですが、なかなか合うのなくて。

でもこれはなんか行けそう!ポイントが貯まっておるのでLIPSで買えたら買おう~

 

…買えなくても多分買おう

 

 

☐フジコ ミニベールグロウ 01

ハイライト沼にはまり中~


f:id:arisamotomachi:20220223053849j:image

 

イエベ秋なのにめっちゃなじみそーーーなベージュ系ハイライト持ってないのでぜひ欲しい。コンパクトなフォルムも魅力!

 

でもフジコってあんまその辺に売ってないよね?ティントくらい?

約1200円とお手頃なので出会ったら買います。(ちなみに私は引きこもり)

 

☐&BEの粉

順番が前後しちゃったんですけどこれもやみちゃんねるさんのショートでみたやつ。

 


f:id:arisamotomachi:20220223053953j:image

 

今更マスクメイクに興味を持ち始めた…遅…なんかキープ力強いやつって肌に悪そうで嫌だったんだけど、どうせ毎年花粉症になるのだし試しておいて損はないのだな…と思いなおしました。

 

 

まとめ

記事にするかどうかは別として、万が一買ったら□を☑にしていこうと思う。

自分メモだけど、よかったら記事にするので期待しないで待っててください…

 

最近本当にコスメに情熱がある。良い感じ。

情熱が続けば2022年夏版もやろうと思います!次シーズンでお会いしましょう!

 

※画像はすべて公式さんからお借りしておりますことを重ねて記しておきます。

 

 

 

 


全般ランキング