若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

2021年ベスコス&健康法30選(美容編♯1)

 

美容編、はじめます!


f:id:arisamotomachi:20211229041712j:image

 

 

 

 

ー美容施術編ー

引きこもりだからあんまり施術行かないんですけど、最近はお得なキャンペーンとかあるから来年はいろいろ挑戦したい~

今年やったのはマッサージ、ハイパーナイフ、ハイフ、まつ毛パーマだけ!

もはやリピなしでいられないのはこの2つ!

 

①HIFU

2020年の秋頃から通い始めたよ~!

 

頻繁に行くというよりかフェイスライン下がってきたな~って気づくのが半年に一回くらいだから(笑)気づいたら予約とるって感じ。

 

も~やってすぐ効果を感じるし、顔キュってなるし、もはやなしではいられないよ~!

 

クリニックのが安全なんだろうけど、今のところエステのやつ行ってます。

ただ、安全性とか、副作用とか、自分の顔は替えが効かないので無視はできない…

 

情報収集しつつ、続けて行きたい施術のひとつです!

 

 

②まつ毛パーマ

 

30歳目前にして人生で初めてかけた(笑)

 

体験記はこちら

www.arisamotomachi.tokyo

 

なんかねー、花粉症始まる直前の時期にかけたらめちゃめちゃ快適に過ごせた。

(あまり推奨されていません)

 

毎年花粉症でまつ毛全滅してたけど「お金かかったからかきむしったらもったいない」というストッパーになりましたね~

 

なんかノーマスカラに慣れちゃって、取れてからも今年はほとんどマスカラ塗らずに過ごしました。手抜き。でもアイシャドウ塗ってありゃなんとかなるだろ的な…目も乾かずに済むし…(※美容ブロガー)

 

…お気に入りのマスカラはクリニークの茶色です…

 

 

 

ーヘア編ー

 

髪の毛は今年結構合うな~ってものが見つかってよかった

全部定番品なんだけど一応紹介します!

 

③&honey(アンドハニー)

ディープモイスト シャンプー1.0/ヘアトリートメント2.0|&honeyの口コミ「初投稿です。シャントリはパブリックオーガニ..」 by ありさ@イエベ秋 | LIPS

 

こちらはリップスに紹介しました♪


f:id:arisamotomachi:20211229042003j:image

 

イエローと迷って結局わたしはピンクをチョイスしたよー!

 

シャントリ両方めっちゃよくて、シャンプーはノンシリコンなのにふわふわの泡がたつし、トリートメントはかけてブラッシングしてから流すと本当に絹のような指触りに…♡

 

ずっとノンシリコンの使ってたからかな〜?トリートメントはシリコン入ってるけどこんなにさらさらつるつるになるなら全然おっけーです。

 

トライアル買って試して、最初に使ったイエローの方がいいかな?って思ったんですけど、ピンク使ってた日に男友達から「めっちゃ髪いい匂いじゃない~?」って褒められたからピンクにした!(単純)

 

あんまりこのブログに出てこないワードですけど男の子ウケもいいみたいです~

 

 

④ミルボン ディーゼス エルジューダエマルジョン

 

洗い流さないトリートメント!

定番のやつやっと買いました。

 

人気だけあってとってもいい!一度使った後に付け忘れると威力を思い知る。

 

私は細い髪用を使ってるんだけど、髪つやつやになります。ふわっとしたスタイリングならこれひとつで済むよ♪

 

いちごみたいなかわいい香りです。

 

しっかりスタイリングしたい日は相変わらずこれです

www.arisamotomachi.tokyo

 

使ったあと手洗わなくていいところがよい。(笑)

 

 

 

 

ークレンジング・洗顔

 

⑤マツキヨのクレンジング

 

こちらはtwitterに紹介したよ〜!

 

ありさ@イエベ秋 on Twitter: "シュウウエムラのアルティムエイトに似てると噂のマツキヨの1000円クレンジング、まじ神だった。洗い心地はなめらか、洗い上がりさっぱり、ダブル洗顔は必要だけどむしろしたい人だから無問題。なんなら肌が一段トーンアップしたような。1000円...シュウより好きかも。コスパ最強やんか!… https://t.co/q3dOIxKz1w"

 

 

シュウウエムラのアルティムエイトに似てると話題になったやつ!

 

1000円なんだけど人気すぎて中々売ってなくて結構買うの大変だった。

 

オイルクレンジングはthreeのやつをずっと使ってたんだけど、結構お高かったので、この値段でこのクオリティはまじで神だな〜と思った!

 

洗い心地はなめらか、洗い上がりさっぱり、ダブル洗顔は必要だけどむしろしたい人だからそこは無問題。

 

なんなら肌が一段トーンアップしたような感覚だったよ〜!本家シュウも使ったことあるけどそっちより好きかもしれない。コスパ最強◎ 

 

洗い流し方が十分でないと鼻がテカったりするからそこは要注意かな!

あと一瞬目元にできものができたからやめてみたけど、体調とかの問題だったみたいでその後は問題なく使えてる◎

 

今年は冬の乾燥に負けてない気がするんだけどこいつのおかげでもある気がする〜!

 

 

 

⑥マークス&ウェブの固形石けん

 

購入時の記事はこちら!

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

大好きマークスアンドウェブ♡

 


f:id:arisamotomachi:20211230032334j:image

 

 

 

石けんオフメイク用に買ったんだけど、一緒に買ったスクラブ入りの洗顔がちょっと合わなくなってきてしまったので固形のほうを毎日洗顔に使ってます!

 

もちろん石けんオフメイクの時も!(※自己責任で)

 

保湿しっかりされるし、肌トラブルもないし、いい匂いだしいいことづくめ♪

 

菊正宗に並ぶ威力だと思います!

 

固形石鹸は置き方が悩ましいのでそこは新年の課題とする!

 

 

 

長くなったのでこの辺で続きます!

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング