若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【祝当選】ヴェイルオブデイ現品をいただいたのでおすすめ日焼け止めグッズを紹介する回!

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20220622011042j:image

 

 

祝★KANEBO様ツイッターキャンペーンにて「ヴェイルオブデイ」現品当選!

 

えーーーー!アンビリーバブルーーーー!

 

サンプル当選の時も書いたけど、こういうの当選したの初めてでめっちゃ感動して!

さらに現品まで当選して「ええええええ!!!!」って!

 

もー今年1びっくりしたし、うれしい〜!

KANEBO様に愛が通じたのかな?本当にうれしい!ありがとうございます!

 

30歳、日焼けには気を使ってこなかった人生ですが今年から改心すると決めました。

というわけで、まだまだ(顔用以外)万全の布陣とはいえないのですが、お気に入りの日焼け止めグッズと、日焼け止めとの付き合い方についてご紹介して行きたいと思います。

 

これまで意識がめっちゃ低かったので、アドバイス大大大募集中です!!!

 

 

 

 

私と日焼け止め

 

自分語りになっちゃうので、興味ない方は目次から商品紹介に飛んでくださいね♡

 

私は今30歳で、肌悩みはそばかすと乾燥。

特にそばかすは子どもの頃からあって、思春期の頃は超悩んでいた…

 

かつ、怪我の後とかが残りやすい体質なのに虫に刺されやすくて笑

もー全身の虫さされ跡にも悩んでたのね。

 

そこで、高校生くらいのときにふと思ったの

 

そうだ、焼いちゃおう!

 

絶対に真似しないで欲しいんだけどね、日焼けするとシミとかそばかすって肌の色と同化して一時的にはごまかせるんだよ笑

 

そんで高校3年間夏は目もとバッチリメイクなのに日焼け止めを塗らない(塗っても弱いやつ、きれいに焼く用)で海に行っていました…今思うと本当に恐ろしい。冬になって白くなってくるとまた目立ってくるし、なんならシミ増えるのに涙

 

本当は白ギャル好きだったんだけど、自分には無理なんだって諦めてたの。

初期の植野有砂ちゃんとか超すきだったー!色白セーラー服の金髪ショートボブがめっちゃ可愛かったの…でもありさちゃんがPopteen→Ranzukiの専属になって肌焼き始めた時は「マネできるやーん!」って小躍りして喜んだ笑

 

さすがに高校卒業後はSPF値とか気にするようになったんだけど、でもね、日焼け止め→化粧下地→ファンデって3回塗るのもなんか嫌で。笑

 

お肌に何回も塗るのが嫌なんだよね。あと日焼け止め塗ってしばらく経った後の顔がドゥルン!ってなる感じが嫌!←わかるひといますか…?

 

かといってSPF値高めの下地は乾燥するし…

 

そんなこんなで、これまで日焼け止めとはあまり良いお付き合いができてこなかったの。

去年から飲む日焼け止め(後ほど紹介)も始めたけど、コストが塗るやつの比じゃなくて…

 

長々書いたけど、その悩みをすべて解決してくれたのがKANEBOのヴェイルオブデイなのです!

愛、そして後悔…伝わりましたかね…?

 

①KANEBO ヴェイルオブデイ

 


f:id:arisamotomachi:20220622011112j:image

 

…の魅力についてはこちらでたっぷりご紹介してますのでぜひご参照いただきたいです。

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

LIPS、ツイッターでも(あたりまえか)ご紹介してます。LIPSでは2回も紹介してます。

 

本当に素晴らしいの…

現品いただいてからほぼ毎日使って思うのは、美容液効果。お化粧してても傷んでる感じがないし、ちょっと厚めにファンデーション塗っても時間が経って[ほうれい せん が あらわれた!]みたいなことがない!

 

もちろん、季節柄かもしれないけど本当にツヤツヤなんだよね。日焼け止めとしては贅沢だけど、化粧下地効果もあるし、冬も使いたい…。

 

5000円だけど…結構贅沢に使ったほうが効き目感じるけど…でも絶対にリピする!

 

②ヘリオケア


f:id:arisamotomachi:20220625171011j:image

 

前置きで出したので、早めに紹介♡

 

この記事↓

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

で紹介してたんだけど、効果の程を詳しく報告してなかったのでよい機会になりました。

ってか去年は効果検証のために日焼け止めはファンデのSPFのみで身体は全部塗ってなかったんだよ爆

本当に反省しています…

 

色々見て、早くて安そうだったからアマゾンさんから買ったよ!だいたい3500くらいだった!

 

結論としては、なんか焼けてない感じがした!

ただ、ヘリオケアと同時に日傘も導入したからその効果もあるのかも。

 

海外製品だからなのか?開けたてのプラスチックみたいな匂いがちょっとだけ気になります
 カプセルは程々にでかい!やはり海外製品だからなのか…

 

副作用は今の所感じてない!ただ、去年は曇りの日が多かったので同時期にビタミンDの錠剤を飲んでたんですね。

だからかわかんないけど例年より体重が落ちにくい気がした!まぁ歳のせいもあると思う!笑

 

なんか、飲む日焼け止めってエビデンスが薄いみたいなことを言ってる先生もいて。

なので自己責任にはなっちゃうんですけど私は今年も飲み続けるつもり♪

 

さすがに毎日はお金的な意味で飲めないので、ずっと外にいる日(めったにない)や、車乗る日(めったにない)だけちびちび飲んで行きたいと思います。

 

最近は日本製の「ヘリオホワイト」を薬局で見かけることが増えてうれしい〜!

ヘリオケア飲み終わったら「ヘリオホワイト」に戻るかも!
 

③日傘

 

ヘリオケアのついでに日傘!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

ちょっと紹介してるけど今年も現役で活躍中!

w.p.c.のやつが安いしデザインも豊富でおすすめ〜!

 

日傘だし!と思ってフリフリのやつ使ってる笑

ボディはもちろんなんだけど、頭皮の日焼けがマシになるのがよいです♪

 

④キュレル 頭皮保湿ローション

 


f:id:arisamotomachi:20220625171019j:image

 

頭皮の保湿といえば!(連想ゲーム化)

 

日焼け…可能な限り阻止したいけども完全にシャットアウトすると色々なものと両立できないので笑

 

焼けたな〜って日にはこれ使います。

薄毛予防にも(そもそもそれ用に買ったのでした)。

 

でも、普段のルーティーンに入ってなくて忘れちゃうから、気づいたときにつけてる。だからなかなか減らないんだよ〜。これいつのやつだ?多分パケとかリニューアルしているはず。

 

ボディ、顔のケアに関しては今の所特に決め手なくて、適当にパックを追加とか、身体は化粧水パシャパシャしてます。いい製品があったらアドバイスください♡

 

バゲットハット

 

連想ゲーム的に書いているので、順番に統一性がなくてごめんなさい…

 

バゲハ!去年?一昨年?に超流行ったよね。

私は日焼け関係なく、ほすちるのジャスティンさんが被ってるの見てかわいい〜と思って買ったんだけど、これが意外とファッションと日焼け止めが両立できるアイテムなんだな!

 

日傘がフリフリなので、オーバーサイズ!刺繍!チンピラファッション!みたいな日にはこちらを被っています。笑

身バレが怖いので自分が買ったブランドは明かしませんが、しんちゃん(てんちむさんのお友達)の服屋さんからもバゲハ出てて今年も最先端で行けるやん、とほくそ笑んだ。

 

引きこもりなのでソースは大体You Tube

 

PABA

 


f:id:arisamotomachi:20220625171451j:image

 

またサプリに戻ってきたw

 

ソースは大体You Tubeだけど、最近はインスタも見てて、これはインスタで知ったやつ!

 

ヴィーガンサプリのブランド、ナウフーズのやつ!アイハーブで買ったよ!

これは去年買ったんだけど…

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

なんかサプリ飲みすぎて反省して、結局今年から飲んでるの。

しかも日焼けする時期の2ヶ月前から飲まなきゃいけないらしいんだけど、5月から飲み始めたw

効果の程は今の所正直よくわかりません。でもなんか老化防止にも効果あるらしいからしばらく続けてみる!

 

⑦サナ 豆乳イソフラボン リンクルUV乳液

 


f:id:arisamotomachi:20220625171105j:image

 

 

この記事と

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

リップスでも紹介してます♪

 

購入はリップスショッピングで!50グラム1000円!SPF43 PA+++!

 

ヒィー!鬼コスパ!!!

 

KANEBOよりSPF値はちょっと低いけど、ヴェイルオブデイに出会ってなかったら間違いなく今年のベスコスだった!

 

リンクルUV「乳液」なので日焼け止め!って感じじゃないし、ほんのり色も付くし顔色明るくなるから、ちょっとそこまで程度だったらこれにお粉はたくだけで出かけられるよ♡

かつ、石けんでオフできるところもとってもよくて、今年の花粉症時期はずっとこれ使ってました。

もちろん石けんオフの日以外も下地として使うよ!…汎用性は高い!

 

 

今は、ちょっとスーパー行くとか、鬼時短メイクしたい時とか、KANEBO様を塗るのをちょっとためらう時…要するにもったいない精神が発動したときに…使っています…

 

これは初めてメイクする学生さんに勧めたい一品かもしれない〜!

 

ニベア角層ケアウォータージェル50


f:id:arisamotomachi:20220625171127j:image

 

SPF50 PA+++!

身体用に使ってるやつ!

顔・からだ用なんだけど顔に塗った感じはあまり得意じゃなかった。

 

これはポンプ式な所が最高なの!

これのおかげで今年は外出時ボディに日焼け止め塗れている。ありそうでなかった…1000円くらいでした。実は去年買ったんだけどね…笑

 

なんか、ヘアケアもそうなんだけど日焼け止めも塗った後手に残るのが嫌で。手洗いなよって話なんですけど大体出かける前って忙しいじゃないか。このブログのテーマはがんばらない美容だったはずだ。

 

でもこれはジェルだから肌にもスッとなじむし、塗った後の手のベタベタ感もだいぶまし!

ニベアさんはKANEBO様と大元が同じ花王さんなので、個人的にお肌に合うところも◎です!

 

ソフィーナiP UVレジスト

 


f:id:arisamotomachi:20220625171225j:image

 

SPF50+ PA++++!

ミニサイズ!去年ドラストで1000円で買いました!

 

身体用というかこちらは持ち運び用!サイズがちっちゃくて軽くて最高に素晴らしい。

すべての日焼け止めはミニサイズを出してほしい。10mlだけど結構長持ち♡

 

ソフィーナiPさんのシリーズは、製品の効果はとっても好きなんだけど香りがちょっとだけ苦手なのです…大人の女性のかほり…

 

だから普段は顔に塗らないけど、フェイシャル(めったに行かない)や旅行(めったに行かない)の時は顔にも使ってる!安心安全の花王様々でございます。

 

⑩キュレル UVミルク

 


f:id:arisamotomachi:20220625171234j:image

 

SPF30 PA+++!

 

またキュレル!また花王!笑

これは一昨年くらいまで顔に塗れた唯一の日焼け止めでした…

 

乾燥性敏感肌を考えた医薬部外品だけあって、乾燥しづらいしお肌荒れにくいです。

 

でもこれいつ買ったんだろう…いかに日焼け止めを塗っていなかったかがおわかりでしょう。

 

確か石けんで落とせたはず。日焼け止め、身体に塗ったのが石けんで洗ったのに残ってるぅ!みたいなことがあるからそれも苦手なんだよぅ…

 

SPF30で、少し弱めなので最近は出番が少ないけど、お肌弱い方にぜひおすすめしたいアイテムです!

 

 

まとめ

 

また長文で花王さん(カネボウ様♡)への愛を語ってしまった…

 

てか多分花王さんの製品が自分のお肌に合うの!うちにある日系のスキンケア製品は7割以上花王さんの製品な気がする!でも「迷ったらこれ!」っていうメーカーさんがあるのは大事だし幸せなことだよね〜

 

乳化の神★と呼ばれるカネボウさんの素晴らしさ、そして日焼け対策の失敗談、お楽しみいただけましたでしょうか。

 

皆様のおすすめ日焼け止めアイテム、ぜひぜひ教えて下さい!ではまた!

 

 

大人になった私のそばかす消し↓

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング