若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【石けんオフメイク】アクア・アクア オーガニックアイブロウペンシル

 

引き続き石けんオフメイクのアイテム集め中!

 

これ買いました


f:id:arisamotomachi:20201014145240j:image

 

アクア・アクア オーガニックアイブロウペンシル

 

眉ペンです。

 

本日はこちらを紹介していくよ!

 

 

 

お買い上げ時の注意

 

自然派コスメの中ではお手頃価格のアクア・アクア。

 

東急ハンズナチュラルローソンで取り扱いがあるので行ける人は手にとって見てみることをおすすめするぅ

 

楽天とかでもあんまり価格変わらずに買えたかな。たしか1200円くらいでした!

 

なんかね、このアイテム

 

同じブランドのアイライナーと形がそっくり

 

なんですよ。

 

実は最初に別の店行って、「あ〜探してたやつあった〜」と思って、よーく見たらアイライナーでアイブロウ全部売り切れという事件があった。笑

 

 

カラーについて

 

ダークベージュと

ブラウンベージュがあって、私はブラウンベージュを購入。ダークベージュのほうが黒寄りかなぁ。

 

平素どんなにデパコス使おうとも眉ペンだけはマジョリカマジョルカのソードカットを愛用しているのですが

 

マジョマジョのペンシルに比べてどっちも色が暗めかなぁ...

 

 

髪明るいのがデフォなのでちょっと眉毛浮いてる笑

 

 

後述しますが眉マスカラに頑張っていただきたい次第。もしくはメーカーさん明るい色出してぇ...

 

 

硬い。しかし解決法がある

 

眉製品、とくに明るめの色でよくあるんですけど、周りが固まっちゃってるんですよ。

 

オーガニックコスメって使用感硬めデフォだけど、最初信じられない硬さでした。

 

でもティッシュでくるんで強めにキュッキュっと拭いたら解決して普通に書けるように!むしろちょうどいい硬さ!

 

ビポのアイラインペンシルとかでも同じ現象起こるから、困ってたら試してみて!

 

とはいえ眉ペンは繰り出し式が好きだな〜

 

 

おすすめの使い方

 

前述したように、この眉ペン色がちょっと濃い目で、うっかりすると海苔眉になっちゃうんですよね。

 

普段眉ペンで描いて眉マスカラっていう工程なんですけど、これ使うときは眉マスカラして→隙間や眉頭(私は遠心顔なので割とがっつり描く)、眉尻を埋めるってかんじのほうがやりやすいかな。

 

 

幸い普段から大愛用してるインテグレートの眉マスカラがお湯落ちタイプで、石けんオフメイクでもつかえるっぽいんで(要出典)

 

そっちで明るい色を買って、このペンは埋める用にしようかな。

 

 

 

まとめ

 

 

今回は一言だけ...

 

 

私、プチプラの眉製品好きだな。笑

 

 

プチプラ侮りがたし!

 

★ほかの石鹸けんオフ記事!

 

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 


全般ランキング