若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【石けんオフメイク】ザ パブリックオーガニック 精油カラーリップスティックのレビューにキッカ終了の悲しみを添えて

 

 


f:id:arisamotomachi:20201013013635j:image

 

石鹸オフコスメ集め中

 

小出しに...紹介していきます

 

 

 

 

と、言う訳で買いました、パブリックオーガニックのリップ

 

毎度のことになりますが、一応記しておくと安達祐実さんに最近どハマりしているのです

 

そんで色々調べてたら「肌がきれいになる石けんオフメイク」という本のモデルをなさっていた(る)ことが判明し、「せ

石けんオフ...?気になる!」となって今に至る感じです。

 

 

 

カラーは3色展開

 

 

バーニングレッド

ノーブルオレンジ

グレースフルピンク

 

とあって、私は安達さんと(たぶん)同じバーニングレッドを選んだよー!

 

最初はノーブルオレンジにしよっかと思ったんだけど...

 

見た目赤!って思うけど実際はオレンジみがあって自然な色合いです

 

 

ネットで買ったばっかりに

 

引きこもりあるあるなんですけど定価の倍額くらい出して買っちゃったみたいなね

 

 

定価648って書いてあるんですけどなんやかんやで1200円くらいで買いました。でも実店舗行かないし交通費かかるから実質チャラだわ(←無能)

 

とはいえどこでも売ってる訳じゃないから「気になってるけど今すぐでなくてもいい!」って方は「見かけたら買う」くらいのスタンスをおすすめするぅ

 

 

テクスチャは硬め、負傷

 

いちばん好きな口紅がキッカ(9月末終了)のメスメリックリップスティックの「ルーセントレッド」という色でした

 

 

これが超絶柔らかくてスルスル塗れるやつなので、初めてPOのリップ塗った時は

 

 

「うぉっっ!!硬ァ!!」

 

 

ってなりましたけど死ぬほどではないしそのうち慣れると信じてます...昨日歯ァに唇挟んじゃって負傷しましたけど私の前歯が鋭利すぎるだけなのきっと

 

 

てかイメージですけどミネラルコスメって基本柔らかくはないですよね

 

 

 

余談ですけどキッカ終了悲しい泣く

 

悲しすぎわろた。

 

上述のメスメリックリップはねー、2/5発色をうたってて、一見超派手な色でもなんかオフィスでも行けることなーい?って感じにしてくれるから好きだったんだー。

 

もちろんちゃんと発色するから遊びにもつけていけるし!むしろ地味顔の部類だからそんくらいがちょうどよかった笑

 

数少ない友達がM.A.C?アディクション?(←美容ブロガーによる発言)の超発色するリップみたいの使ってて、それと対比してあんまり発色しないリップって呼んでたよ〜笑

 

まさかそのせいで終わったんじゃねぇだろうな(風評被害

 

 

残念ですけど今残ってるのを大事に使っていきます...つらいょ...ぃみゎかんなぃょ...

 

 

話は戻りますがパブリックオーガニックの使用感です

 

 

硬い。そしてちょっとムラになるし内側に塗れない。肌あんま荒れない。マスクに着かない。色がso cute、匂いが粘土

 

 

酷評のようですが全体的には気に入ってます!キッカを除けば暫定1位くらい!笑

 

 

まーとにかく硬いので塗るのは難しいです。でもどっちかというと色付きリップの系列だと思うのであんまりキッチリ塗るもんでもないんだろーなと思っているぅ

 

 

さすがの自然派なので唇はあんま荒れません※当方ほぼ百発百中で口紅塗ると大惨事です

 

体質もあるんだろうと思うんですけど2日連続で口紅塗る予定は入れられない!くらい唇が!弱い!

 

けどこのリップは100%天然由来の成分を使っているからか、全く影響がないわけじゃないけど荒れにくいです!私調べ!

 

※唇の荒れに悩んでる方はこちらも読んでみてね

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

さすがの自然派!もうプチプラのリップとかはあまり買わないかもしれない。これを3色もっていればなんかカバーできる気がしてきた。

 

 

マスクに色も着きにくいよ

 

硬いからかな?笑

 

布マスクの日に1日つけてましたが色移りそんなにしないし洗ったらすぐに落ちたよ!

 

 

 

いちばんうれしかったのは

 

 

初めて塗った日は憧れてた安達祐実さんの唇が鏡の中に現れた

 

って感じだったのがいちばんうれしかった

 

全然違うけどね、色が本当にカワイイんだぁ

 

 

まとめ

 

オーガニック系のコスメは進化している!

 

昔、高いのに色は微妙だしそこまでよくない!って印象だったからこんなにプチプラで性能よくてびっくりした!絶対リピなんだよな〜!多色買いもある!笑

 

色増やして欲しいな〜!

 

パブリックオーガニックはスーパーポジティブなシャンプーもスーパー気になっているので、大量の在庫を使い切ったら試そうと思います♡

 

 

 

 ★ほかの石けんオフメイク記事!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング