若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【物欲】買い過ぎだよ〜、な7月購入品17選!(後編)



 


f:id:arisamotomachi:20221112153455j:image

 

…続き!

 

(前回の記事はこちらから)

【物欲】買い過ぎだよ〜、な7月購入品17選!(前編) - 若さの無駄遣い

 

なんと、前半の下書きを書いてからさらに2ヶ月が経った!笑

下書き→画像作り、貼り付け→リンクといろいろ工程があるのでそのままになってました。

 

10月の前半に安定の体調不良起こして、なんとか立ち直って最近充実してる♡

では気を取り直して7月後半行ってみよう!

 

 

 

 

⑩フジコ シェイクシャドウ アーバンベージュ


f:id:arisamotomachi:20221112153519j:image

 

こちらもLipsショッピングで購入!

 

フジコさんの製品は初めましてなんだけど、かゆいところに手が届く実力派なイメージ!

 

シェイクシャドウは田中みな実さんも使われてるらしく、前から欲しかったんだー。

 

お値段1,408円でした。

かなーり悩んで色選んだんだけど、届いてみたら前半で出たスイーツスイーツのシャドウと結構色が似てて後悔笑

 

アーバンベージュはめちゃめちゃ肌なじみのいい上品な色。ほとんど色味はないけど憧れのノーブルメイクに使えそう...

 

 

シェイクしてまぶたにポンポンポンっとなじませます。

扱いが難しいというレビューをよく見るけど、全然そんなことなかった!馴染みの良い色だからかもしれないけど…

 

ツヤが出て大人っぽく仕上がるし、崩れにくいです。しかもせっけんオフ!手早く塗ったら時短にもなるし、シャドウの仕上げで上下まぶたの真ん中に置いたりとか、涙袋にも♡リピは確定!オレンジっぽいカラーもほしいな!

 

 

 

⑪ひんやりシャツシャワーストロング

 


f:id:arisamotomachi:20221112153531j:image

 

今聞くと寒いワード笑

 

夏はシャツをよく着るんだけど、お出かけの日に移動だけでドロドロになっちゃうので買ってみました。

オーバーサイズのボックスシルエットシャツ?が好きだから、体に沿うタイプのシャツは効果がわからないんだけど、かなりびしょびしょになるまで噴射すると1時間くらい効果が持続するので重宝していた!

 

お出かけの待ち合わせして、現れた瞬間すでにボロボロみたいなのは少し軽減されたよね。

かなり大きいパッケージなので、持ち歩きできるサイズも作って欲しいかな。それか自分で詰め替えてもいいかも!

 

ひとつ難点を言うと香りが柑橘系だったこと笑

何度も書いてるけど私は柑橘系の香り苦手なんです…というかフローラル系でまとめているので他のアイテムとの馴染みが悪いのです><

 

こういう実用的なアイテムは無香料のほうがうれしいかな…

 

 

⑫防已黄耆湯

 

こちらは漢方!

 


f:id:arisamotomachi:20221112153543j:image

 

昨年末のベストアイテムでも紹介したやつです

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

漢方と言っても作用副作用あるのであくまで私の体質によってっていう話なんですけど、水太りとかむくみが少しましになる気がするので夏の間だけ飲んでます。

多少二の腕がシュッとする気がしている。

 

興味がある方はお医者さんに相談の上で始めてみてくださいね。

 

 

⑬マペペ アメリカピン(ゴールド)

 

こちらはコスメではないんだけど、ヘアアレンジに重宝したのでこちらで紹介しちゃいます!

 


f:id:arisamotomachi:20221112153552j:image

 

髪を伸ばしてるので今夏は結構ヘアアレンジに挑戦したんだ。

お気に入りは前髪の編み込み?みたいの!汗で顔に髪が貼りつかなくて快適だったー!

 

ただ、素人の技術なので編み込みを止めてるピンがどうしても目立っちゃうんだよね。

普通の黒いアメピンだと貧相かな〜と思ってゴールドを買ってみたよ!

アマゾンで400円しないくらいでした。

 

顔周りにゴールドがあると華やかになっていいね♪

でも普通のアメピンのほうがしっかり止まります笑

 

 

⑭サボリーノ朝用マスク


f:id:arisamotomachi:20221112153559j:image

 

何度も愛用してるやつ♡

顔がめちゃむくんだときにはこれと二重矯正糸(関根りささんのユーチューブで紹介してるやつ)のタッグが最強!

 

置いとくのが大変なので小分けパッケージを買うことにしたよ!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

⑮リッツモイストパーフェクトリッチマスク

 


f:id:arisamotomachi:20221112153605j:image

 

未だに正式名称怪しいけど一番お気に入りのシートマスク!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

これ本当に最高なの!だから大事な予定がある日の前々日くらいに使うようにしてる!

なんか最近年齢なのか、効果が遅れて現れるから…笑

 

これはね、小分けで置いてるところがなかなかないので見つけたら都度買うようにしてます。

豆乳イソフラボンのエイジングクリームと合わせて使うとまじでお肌ツルピカになる!

 

 

⑯ウエストニッパー


f:id:arisamotomachi:20221112153625j:image

 

 

多分くびれがなさすぎて焦ったんだとおもうんですけど全く使ってないやつ…笑

 

こういうの定期的に欲しくなっちゃ買うんだけど大抵放置される…

 

私は安いやつ買っちゃったけどちゃんとしたの買うとそれなりに効果あったりするから、多分ちゃんとしたのを最初っから買ったらいいんだとは思うんです…

 

 

⑰ブラデリスニューヨーク おしりが桃パンツ 303

 

ラスト!

こちらはリピ品です!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

もぉ〜おしりが桃パンツ最高すぎて色違いを買いました。

下着なので写真は遠慮させていただきますが、もはやパンツ全部これにしたい。笑

 

深ばきのハイレグタイプで、おパンティとしての履き心地最高!

さらにお尻をメイクしてくれて、パンツスタイルにも自信が持てます…!

間違いなく今年のベストアイテムにランクインだわ…

 

 

 

まとめ

 

長き…戦いだった…(しかしあと3ヶ月分ある)

 

去年みたいにすっとばしてもいいんですけど休んである間に出会った素晴らしいアイテムを紹介し忘れちゃうのはもったいないなということで、季節外れだけど書かせていただいてます。

 

まだ8、9、10月といまさらかよ〜って思うアイテムが出てきちゃうと思うのですが、自分の記録用でもあるのでお許しいただけますと幸いです。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

 

 

 


全般ランキング