若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

パウダーファンデ初体験!アルビオンスタジオビューティアスファンデーションの感想&失敗しないデパコスの買い方について

 

 

 

今日は久しぶりにデパコスのベースメイクを新規購入したので、ご紹介です。

 

アルビオンスタジオ ビューティアスファンデーション

 

実は32年の人生で初のパウダーファンデ!

 


f:id:arisamotomachi:20240206235017j:image

 

何をきっかけに購入を決意したのか、使ってみた感想は?失敗しないデパコスの買い方…などなどがっつり綴っていきます。参考になれば幸いです。ではスタート!

 

 

 

 

アルビオンスタジオ ビューティアスファンデーション

 

改めまして購入いたしました。

 


f:id:arisamotomachi:20240207011337j:image

 

05のサンプルを使って違和感なかったんだけど、アットコスメのカウンターでタッチアップさせてもらって、少し明るめの04を購入したよ!

 

パウダー本体とマット(スポンジのことです)付きケース別売りで5500円でした。

アルビオンはエレガンスと同じ会社のブランドのはずなんだけど、エレガンスみたいに反射が激しくはないので写真は撮りやすいです。笑

 

ネットでも探したけど、あんまり価格変わらないので行ける方はタッチアップしに行くのをおすすめします〜

 

マグネット式なので詰替えは楽そうだな〜

 

LIPSには開封動画(!)を投稿してみました。

気になる方は見てみてね♡

 

アルビオン スタジオ ビューティアス ファンデーション|ALBIONの口コミ - 人生初パウダーファンデ購入!開封の儀をしました。 by ありさ@イエベ秋 | LIPS

 

アルビオンスタジオ ビューティアスファンデーション購入のきっかけ

 

乾燥肌なのでファンデはリキッドを愛用していたのですが、初のパウダーに挑戦。

 

なんか、勝手なイメージなんだけどパウダーファンデ=おばちゃんみたいなイメージが強くてこれまで嫌煙してきたんです。が、

 

あの、私少々BLも嗜むんですけど(急に趣味の話)

お気に入りの中に、メイクを扱った作品があって、そこで「リキッドのノリが良くない好きな人のメイクをパウダーで直してあげる」っていうシーンがあるんですよ。

そこで嫌煙してたけどいいですね…みたいなくだりがあって、数年前から気になってはいたんです。

 

加えて、年末にちょっと年上のすげぇ肌のきれいな女性と知り合ったんですね。

そこで、恥を偲んで聞いたんです。「スキンケアとファンデはどこのを使ってますか…?」って。

 

そしたらその人すげぇいい人で「スキンケアとファンデはアルビオンで揃えているよ」と教えてくれたんです。光の速さで(正確には年が明けてから笑)カウンター行って買いました。

 

ちょっと失礼かなって遠慮しちゃうんだけど、やっぱ肌キレイになりたかったら肌綺麗な人に聞くのが一番いいですね…

 

 

アルビオンスタジオ ビューティアスファンデーションを使った感想。

 

結論から言います

 

粉…いいじゃん!

 

粉々した感じは全くなくて、あれ、なんとなくですけど肌綺麗になりました?トーンアップしました?って感じの仕上がり。

 

かつ、今冬だから乾燥するけど全然パリパリにならない。むしろリキッドのときより乾燥しない!し、テカり過ぎない。けどしっとりする。

なんだそれ。いいことづくめか。他のパウダー使ったことないから比較がし辛いけどむしろ今まで使わなくて損してたまであるかも!

 

難を言うならカバー力はそこまでないんだけど、下にコンシーラーとか仕込めば目立つシミとかは自然に隠せます。

あとこの製品、どっちかっていうとセミマットなのかな?ツヤ肌派だから…とは思ったけど、こちらはハイライト乗せればいい感じだし、崩れにくいのでそこまで気になってないです。

 

アルビオンスタジオ ビューティアスファンデーションどう使う?

 

使い始めて1ヶ月くらい経ったのですが、今のところ個人的ベストな組み合わせは

()は製品名

 

洗顔→導入美容液(サナ豆乳イソフラボン)→化粧水(極潤ヒアルロン酸)→ビタミンCアンプル(アリウル)→保湿クリーム(エトヴォスモイストバリアクリーム)→下地(RMK)までしてから塗り始めます。

 

手間がかかってると思いきや、無色のものが多いから意外と時短になる。

がっつりメイク風にしたい時は下地を色付きにしたらいいかな。今のところRMKが一番合うな〜と思ってて、名品下地の威力を見直してるところ。

 

 

そしてそして、

 


f:id:arisamotomachi:20240207011518j:image

 

カウンターでアルビオンスタジオの下地サンプルもいただきました。

 


f:id:arisamotomachi:20240207011559j:image

 

&スキンケアのサンプルも。(写ってないけどコットンも!)

 

スキンケアのサンプルいただいたことあるんだけど(エレガンスとアルビオンがいっしょになってる店舗で)、少しラインナップが変わってました。

 

 

 

下地は「ここぞ」の時と、いただいたスキンケアサンプルとライン使いで試してみてよかったら合わせて買おうと思ってるよ〜!

 

 

 

 

 

デパコス、失敗しない買い方は

 

 

デパコス、特にスキンケアは高価だから、ほいほい買ってとりあえず試すみたいなことはし辛いよね。

 

 

 

カウンターに行ってタッチアップは絶対したほうがいいと思うんだけど、昨今デパコスのカウンター混むし、なんか買わなきゃ…って気になるし(私がコミュ障気味なだけでBAさんの圧が強いとかそういったことではないですよ)、何日か違う条件で使って崩れ方とかも見たいじゃん?

 

 

 

そんなわけで、私は最近サンプルをメルカリで買って、まず何日か試してからカウンターに行くことにしています。

 

 

 

デパコスのサンプルなら300円〜あるし、当たり前に未開封品だから衛生的にも許せるし、匿名配送にも対応してるから身バレ(笑)もしない!

 

 

メルカリにあったよー♡↑¥300でした!

 

製品だけの値段に+αになっちゃうけど、いきなり本品を買ってやっぱり合わなかったー!って全額無駄になるよりはトータルで見ると全然いいかな><

 

 

まとめ

 

アルビオンスタジオ ビューティアスファンデーション(何回言うねん)、本当に良かった。なぜ今までパウダーファンデ使わなかったのだろうか…って思ったけど、逆に最初に出会ったのがこの子でよかったかもしれない…

 

長々書きましたが

・肌キレイになりたかったら肌綺麗な人に聞く(もちろん失礼にならないように)

・デパコス購入前にまずサンプルを使ってみる→カウンターへ

この2点についてはぜひおすすめしたい次第です。

 

 

新しく買ったものや製品単品のレビューなんかはLIPSですることが多いんだけど、めちゃめちゃじっくり語りたいものについては引き続きブログでレビューしていこうと思うので、今後ともよろしくおねがいします。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょー!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全般ランキング