若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【1000円以下】ヒアルロン酸スキンケアは極潤が最強だった?

 

冬の乾燥と格闘中。ありさです。

 

もーなんか今冬はおでこの乾燥が気になって気になって仕方がなくて、手持ちのスキンケアを色々試したんだけど全然だめで。

 

それで悩んでたんだけど年末にコスメの掃除をした時に気づいたの。

 

あれ...私ヒアルロン酸系のスキンケア持ってなくね...?

 

だいたいどんなスキンケアにもちょこっとは入ってると思うんですけど、ヒアルロン酸特化型のアイテムは持ってなかった。

 

そして思った。

 

そうだ、ヒアルロン酸、買おう。

 

というわけで購入した2つのアイテムについて、使って1ヶ月経ったので今日はレビューしていきたいと思います。

 

 

こちらで紹介したやつです

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

ブリーブリー(VELYVELY)ヒアルロン酸水光アンプル

 


f:id:arisamotomachi:20210207124243j:image

 

韓国コスメ。

ヒアルロン酸が10,000mmp入った強力なアンプル。

 

アンプルって言葉になじみがなかったんだけど、要は強力な美容液ってことらしいデス。

 


f:id:arisamotomachi:20210207124642j:image

 

パケ可愛いがリボンは邪魔になったので速攻で外しちゃいました。

スポイト式で、出しすぎることはないかな。

 

使用感は、正直、ベタつく!

 

あと他のアイテム(特にクリーム系?)の互換性がよくないのか、色々重ねるとポロポロと剥がれてきてしまいます。

 

朝はBBに混ぜたり、粉はたくだけにしたりしてみたんですけどやはり鼻先やおでこまわりでポロポロ...期待した水光肌っぽい感じは出なくもないけど、そこまででもないって感じ...

 

夜ももちろん重ね付けすると微妙なので、ビタミンC誘導体か無印の化粧水の上につけるだけ...無印の化粧水がまぁ試した中では相性よかったかな、と思いましたが、正直値段の割には保湿そんなに...という感想でした。

 

4000円近くするし安いものではないので、残念でした。

 

できればメイク前に使いたいのですが、もし効果的な使い方や組み合わせるといいアイテムをご存知の方いたら教えて下さい!

 

水光肌...遠い道程...

 

 

 

 

極潤 化粧水


f:id:arisamotomachi:20210207125740j:image

 

ああ懐かしいこのパッケージ...といってもだいぶオシャレになりましたよね!?

 

極潤は、高校生くらいのときに使ってたことがあるのですが、当時はあんまり好きじゃなかったです。(気に入ってたのは無印か、豆乳イソフラボンのやつ)

 

そして今になって思う。

 

ヒアルロン酸は三十路間近で必要になってくるのだと...!

 

高校生のピチピチ肌には効果ないというか必要がなかったんだろうな〜

 

 

結論から言ってこの化粧水でおでこの乾燥、改善しました。トロ〜っとした液が染み込む感触、これを待ってた〜!!って思う。

 

1000円しないからバシャバシャ使えるし、色々試すにしても一本持ってていいかも。

 

最近は大容量ポンプ式のやつもあるらしくって、体にも使いたいから次はそれ買おうかなと思ってるよ。

 

 

デパコス、あれがいいこれがいいというのをただ真似するのもいいけど、この効果が、この成分がいい!ってわかって使うのも大事なんだな〜。

 

 

久々プチプラスキンケアに驚かされました〜!

 

白潤もあるけどどうなんだろうね?

気が向いたら試してみまーす!

 

 

 

 

 

 


全般ランキング