若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【おすすめ】ザ・プロダクト オーガニックドライシャンプーは香り最高な大人のドライシャンプー

ドライシャンプーでもセンスいい香りを求める人に

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20200218055338j:image

 

 

 

ザ・プロダクト(product)ドライシャンプー

 

頭皮にシュッと一吹きするだけで爽快感が得られる、水で洗い流さなくてもいいシャンプー

 

近年は災害時などにも注目されていますね

 

ロフトで、たしか2000円くらいで買いました

ネットだと1500〜からあるみたい!

 

「ドライシャンプーのコーナー」には置いてなかったので注意だ

 

 

 

ドライシャンプー購入を決めた理由

 

①朝風呂に入れなかった日の外出用

 

②体調が悪くて起きられないときに少しでもさっぱりしたい

 

 

 

もちろん ③災害時の備え っていうのもあるんですけど、緊急時持ち出し用のバッグには某有名メーカーさんのドライシャンプーを入れてあるんですね(未使用)

 

 

それは頭皮に直揉み込むタイプなんですけど、少しフタを開けて嗅いだ時に匂いが少し気になりました...今回は日常使い用が欲しかったので、なるべく香りが自然なものを探しました

 

 

 

 

なかなかしっくりくるものがなく...

 

ネットも散々探したのですが、香りものはなるべく直接嗅いでから買いたい...!

 

 

事前に気になってたものはプロダクトさんのものと、とティーブンノル(STEPHEN KNOLL)さんのもの

 

価格は1500円前後で、スプレータイプ

 

売り場で探したときはこちらと、2〜3メーカーから各2種類くらい置かれてたかな(これでも品揃え良いと思う)

 

いずれもスプレー缶タイプだったんだけど、どうも日本製も海外製も「香りでごまかせ!」系のお品が多い気がして...(その中でhスティーブンノルさんのが一番匂い気にならなかった)

 

私、強い香りが苦手なので制汗剤とか必ず無香料を買うんですね...

 

その時は一刻も早く「ドライシャンプー買わなきゃ」モードに陥っていたので、今まで避けてたものをついに受け入れなければいけないのかぁ...と悩みました

 

 

が、プロダクトの専用コーナーでこちらの製品を発見したので、「もーこれ以上のもんはないな」と思って買っちゃいました

 

他より500円くらい高かったですけど、こちらは霧吹きタイプなので、スプレー缶タイプと比べたらそうコスパ変わらないかもしれない

 

 

 

 

 

ザプロダクトドライシャンプーの使用感

 

前述の通り霧吹きタイプ!

頭皮めがけてシュッとして、揉み込んだあと軽くブラッシングします

 

プロダクトさんはシャンプーを使ったときに少し違和感が残った思い出があるのですが、ドライシャンプーでは髪も傷んだ感じはしないです

 

霧吹きなので、噴出する時の距離感と、スピード感が大切です

 

割とか弱い目の20代の握力では、慣れたらどうってことないです

 

 

内容量115mlとそこそこありますが、スリムな容器なので持ち運びも苦になりません

 

汗かく用事がある時には持って出ます

 

 

 

 

 

 

 

香りは程よいハッカ

翌日外出の予定があるから夜風呂入って、朝なんかモヤっとする時なんかにサッパリしますね〜すれ違ってもいかにも香料!な匂いがしない(私調べ)ので、「さっぱりしたい!けど香料は勘弁」な方には最適なのではないでしょうか!

 

 

気になる全成分はこれだけ!すべてUSDAオーガニック認証だそうです
ダマスクローズ蒸留水、エタノール、ペパーミントオイル、ローズマリーエキス

 


しかもねぇ、ボディミストとしても使えるんですってよ!この成分なら問題なさそうだよね。気になるのはエタノールくらいかな?顔は厳しいかなぁ。

まだ試みてないけどたぶん気持ちいいだろうな

 

 

 

 

 

とにかくおすすめなまとめ

 

あと、体調悪くて何日も起き上がれないときなんかは自分の体臭に落ち込んでさらにネガティブになったりね、するから...こういうさっぱり系の香りはありがたいな

 

お風呂入って髪洗って乾かして...っていう工程は無理でも、スプレーしてブラッシングだけならできる程度の不調の時もね、あるじゃん?

 

そういう時に、抑えの1本があると重宝する気がしました

 

入院中や、介護の現場でも役に立ちそうな気がします

お家に1本置いてみてはいかがですか

 

 


全般ランキング