若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

美容目標と健康目標を立て、毎日を大切に過ごす2024年

 

 

 

※本ページにはプロモーションを含みます

f:id:arisamotomachi:20240123230613j:image

 

2024年ももうすぐ1ヶ月!早い早い

 

なんか昨年もこんなこと書いてた気がしますが

 

みなさま ことよろ

 

2023年の美容目標反省は昨年末に記させていただいた通りですが、今日は2024年の美容目標を立てて、毎日を大切に過ごしていきたい次第です。ではスタート

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

 

 

 

★2024年の美容と健康目標+α

 

①筋トレを続ける

 

…いきなり「続ける」ってあーた、そもそも始まってたんか?とツッコミたいと思います。

 

始まってました。

 

そして

 

続いてました。

 

そうなんです。昨年3月に始めた筋トレがまさかの今日まで続いてるんです〜!

といっても無料の宅トレで、1日に行うのはちょこっとだけなんですけど。

 

始めたきっかけやお気に入りのメニュー、筋トレの素晴らしさについては別記したいのですが、今のところ筋トレの結果引き起こされることが良いことばかりなのでほそぼそと続けて行きたいと思っています。

 

要するに健康な体を作っていきたい。

 

 

②美容SNSのレベルアップ

 

昨年はブログを放置してLIPSを頑張ったところ、LIPSパートナーになれまして

 

ありさ@イエベ秋(arisamtmc02) | LIPS

 

今年も頑張っていきたい次第。けどこうしてブログにいっぱい文章書くのも好きなので、続けていきたい。けどもうちょい写真とか体裁とか、扱う物とか内容もだけど、レベルアップできるといいなと思っております。

 

X(旧ツイッター)は各種更新のお知らせ

 

https://x.com/arisamtmc02?t=4Zg7wyeCGhfOajLPsRzliw&s=09

 

インスタグラムはゆるーくLIPS更新のお知らせしてます(興味ある方はリップスからとんでみてね)

 

 

③美人に見られたいなら顔の下半分を鍛えなさい の実践

 

昨年MEGUMIさんの本「キレイはこれで作れます」を買って読んだんだけど、その中で紹介されてたのがこの本。

 


f:id:arisamotomachi:20240123234030j:image

 

この本の中で紹介してるトレーニング、続けたら多分すごい変わるなーって。

のちのちにも良さそうだから今年一年集中してやってみる。

顔出しNGでやってるからビフォアフ写真は載せられないんだけど、変わったこととかあったら正直に紹介しますね〜

 

美容本特集もしたいな〜

 

 

④(続)ネイルの資格取得

 

2022年末に「そうだ、資格取ろう」と思い立ち、通信講座を申し込んだのですが、届いた資料を一気にさらったのち一切課題を出していない(爆)

 

疑問に思ってた部分が解消して技術は確実に上がったんですけどね、このままだともったいないので最終期限の夏までにカリキュラムを終えようと思っていますよ…ゲヘヘ…

 

 

⑤少しずつお金をかける

 

スキンケア、化粧品、美容医療…

 

昨年32歳になりまして。まだ全然若いけど結構大人。お姉さんに片足突っ込んでまいりました。

年齢はただの数字に過ぎません!が、いつどの年代の方でもケアはしてしすぎることはないので、例えばプチプラ10個とデパコス1個で迷う…みたいな瞬間があったらこれを心がけようと思います。

 

 

まとめ

 

概ね去年と変わりない目標ですが、持続可能な目標がこんくらいということで許していただきたい。むしろSDGsなので褒めていただきたい←

 

そしてそして、今年は持続可能な5つの目標に加えて+αの目標がございます。

 

 

+α

 

それは生涯フレグランスを見つけること

 

安野モヨコさんの「美人画報」シリーズ愛読者のわたくし。

「『この香水をもう●十年使ってるわ…』って言いたい」画面の端っこに書かれたその一言に感銘を受け、好きな香水を生涯使い続けよう。そしてこのセリフを言おう。と誓いました。

 

 

そしてこの度

 

 

生涯使うはずだったお気に入りの香水、この世から消えた…

 

 

銘柄は明かせませんが、正規ルートで手に入らなくなってからもヤフオクで探したりメルカリで探したり、なんとかだましだましやってきたんですけど。もう本気で手に入らなくなった。もっとストックしておくべきだった…。涙

 

そんな顛末で、でも本当に好きな香りなので再現したくて調香とかも興味あるんだけど、

 

まずは既製品からお気に入りの香水を探してみよう!

 

と思った次第です。

 

そんなわけで、こちらのサービスを始めてみました♡

 

 

気になる香水が2,390円から試せる!カラリア香りの定期便♡(2/8価格改定により修正しました。)

実はずーっと気になっていたので始めることにしました!

 

 

香水、一番のお気に入りは消えちゃったけどいろんな香りに興味あるの!

 

約1000種類の香水やルームフレグランス、バスグッズなどを毎月試せる香水のサブスク♡

 

試したい香水があってもボトルで買うと1万円以上…そんな商品が月額2390円から試せるんだよ〜!

フォロワー20万人超えのインスタはめちゃめちゃ役立つ香水の情報がたっぷり♡

自分の香りタイプとおすすめ品がわかる香水診断も受けられるよ〜!

 

1ヶ月で使い切れるおしゃれなアトマイザーに入って届けてくれる♡

 

 

そんなわけで、ことしはサブスクを利用してお気に入りの香水を見つけるのが+αの目標!

また試したやつの感想とか載せます!めっちゃ届くの楽しみ。

 

 

みなさんの今年の目標はなんですか?

 

 

 

 

 

 


全般ランキング