若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【愛用品】クスミティー エクスピュアインテンス

 

オネェサン、イイオハッパアルヨ...フフフ

 

知人「久しぶり〜あれ、なんか痩せない?」

 

私「フフフ、いいお茶があるのよ...」

 

 

という怪しげなくだりをここ数ヶ月でかれこれ10回はやっているので書き残しておこう

 

 

(悲しいけど)痩せたのではない、むくみを克服したのですよ...!

 

 

 

 

f:id:arisamotomachi:20200120230650j:image

 

クスミティーエクスピュアインテンス

 

 

ロシア出身のクスミチョフさんが欧州(特におパリ)で発展させたお茶ブランドらしいです。

 

 

 

ヨーロッパの空港で「ブルーデトックス」って名前で売ってたのをジャケ買いしました

 

 

 

 

元々超むくみ体質+薬の影響で超絶むくんでいた私

さらに連日の飛行機移動でパンッパンになっていて、藁にもすがりたい気持ちで買ったものがまさかの大ヒットでした

 

 

 

『太陽に光に包まれるような、エキゾティックな味わいに魅了されるブレンド

フランスでは「ブルーデトックス(BLUE DETOX)」の名で親しまれている、フルーティーで爽やかなお茶。グリーンティー、マテ茶、ルイボスティーがベースとなり、ハーブとパイナップルが心地よく香ります。心が解放され、夢のようなひと時を演出してくれます。

 

(クスミティー公式サイトより引用)

 

 

味は本当に「フルーティーなお茶」って感じ

癖もなくって飲みやすいよ!

ただカフェインが入ってるので妊娠中はおすすめできないかも!

 

 

 

20コ入りのティーバッグを買ったんだけど、飲み始めてすぐから悩んでた足のむくみが解消されたよ!

 

 

 

 

飲み始めてすぐに日本の直営店が潰れてしまったので今は公式サイトから買ってる

ディーンアンドデルーカさんで扱ってるよって情報もあるけど探したことはないデス

 

 

 

少しお高いのでそこが難点かな...

 

 

 

 

同じ効果を求めて若干安価な「ヨギティー」のデトックスに切り替えた時期もあったんだけど、やっぱりクスミティーの方が「効いたァー!」感は強かった!

 

 

 

 

今は250グラム缶を買って、市販のお茶パックに入れて1日1杯飲んでるよ

 


f:id:arisamotomachi:20200120230922j:image

 

マリアージュフレールの銀のスプーンに大盛り1杯でちょうどティーバッグ1個分くらい

 

 

マリアージュフレールは贈り物でよく使わせてもらうんだけど、「スプーンだけ売ってもらえます...?」ってお願いしたら売ってくれた笑(オススメはしません)

 

 

 

 

お茶は結構好きですね

 

同じ悩みを抱えている方いらしたら、ぜひお試ししてみてほしいです

 

 

25g缶で1500円くらい〜買えるよ!

 

 

 

また店舗ができて欲しいな〜

 


全般ランキング