若さの無駄遣い

70%-がんばらない美容、健康、ライフハックとか

【CANMAKE】クリーミータッチライナーでアイライン新境地を開く

 

こちらの記事の続きです

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo

 

 

 

キャンメイク買ってみたらめっちゃよかったので過去に使ったものも含めて紹介していこう!!という趣旨の記事第3回だよ!思いが熱すぎて長文になっちゃう!ではスタート!!!

 

 

 

 

 

 

 

クリーミータッチライナー02

 

 


f:id:arisamotomachi:20200301012511j:image

 

 

プチプラながら美容系ユーチューバーさん絶賛のジェルアイライナー

関根りささんが「5000円で作るポーチ」の動画で紹介してたと思います

 

 

 

購入場所・価格

 

 

結構大きな量販店で650円くらい

 

 

 

テスターが並んでたので手の甲に描いて、「まあ650円とはいえちょっと考えるか」と思って描いたところ擦りながらうろうろしてたのね。

 

 

 

そしたら一周見終わっても落ちてなくって笑

速攻でCANMAKEのコーナー戻ってゲットしました

 

 

 

あっ、ちなみにウォータープルーフ仕様です!

 

 

 

カラーの選び方

 

 

 

カラーは

01 ディープブラック

02 ミディアムブラウン

03 ダークブラウン

04 ガーネットバーガンディ

05 ビターキャラメル

の5色!

 

 

多分全色テスターあったのではしから描いたけど、01→03→02→05の順に明るかった気がする!04は赤み強い系で明るさで言ったら03と02の間くらいかなぁ

 

 

元町さんは20代中盤が見えてきたあたりでアイライナーは茶色に切り替えたので、選択肢は01以外だったんだけど、02、03、04で迷って02ミディアムブラウンを選びました。

 

 

なんか03は若干暗すぎるかなーと思って。04でもよかったんだけど汎用性を考えて02を選んだよ!でも04も欲しいかも!

 

 

 

ジェルアイライナーは扱いにくいイメージだけど…

 

 

ポップティーンとか読んでた時代に(歳がばれる)ボビイブラウンのジェルアイライナーが超流行っててみんな使ってたのね。だから憧れて買ってみたことあるんだけど使いこなせないままにかっぴかぴになって終わった。笑

 

 

 

描きにくいし、落ちるし、持ち運び不便だし、広範囲を塗りつぶすタイプのギャルメイクには便利かもだけどあんまナチュラルメイクには向かないなーって

 

 

 

そんな経験があったから、長いことジェルアイライナーは嫌厭してたんです

 

 

 

いろいろ試して、「高いからって落ちないわけじゃねーな」ってことに気づいて(笑)結局メーカーは決めてなかったんだけど1000円前後のやつを使ってました。3年くらい。

 

 

 

でもやっぱどんな使い方しても落ちるんだよね~リキッド。粉→アイライン→粉→アイライン→粉っていう鬼のサンドイッチメイクしても遊び行って帰ってきたら落ちてたからね、アイライン。笑

 

 

だけどクリーミータッチアイライナーは1.5ミリ芯で描きやすいし、繰り出し式で扱いやすさもグッド、おまけに花粉症時期なのにくっきり残ってるの!これで650円とか信じられないよね!(あれ、3日くらい前にも同じようなことを書いた覚えが…)

 

 

 

 

 

 

 

私の使い方はこんな感じ

 

 

まず芯を1㎜くらい出して(やわらかいから出し過ぎないようにしてる)、鏡をやや下からあおりぎみに構えます

 

 

ガチの目尻(まつ毛生えてる一番はしっこ!)から中心に向かってまつ毛の隙間を埋めるイメージでちびちび描いていきます。自分は目頭までは描かないので、黒目の真ん中くらいで止めてる

 

 

最期に目じりの跳ね上げや下げを描いて(描きながらスっと力を抜くイメージ!)、綿棒でぼかして終了!めんどくさいときはアイシャドウのチップに茶色を着けてぐりぐりぼかしちゃうぜ!時短だしサンドイッチ効果もあってさらに落ちにくくなる!

 

 

細かい調整したいときはリキッドで整えるよん

 

 

 

まとめ

 

 

文句なしの現状最強アイライナー!

 

 

アイラインの新しい扉が開かれた、というか今までの私のアイラインって何だったんだ!2本3本買い溜めして永遠に使いたい!超超超おすすめです!

 

 

ちなみに繰り出した芯は戻らないので注意だ!

 

 

 


f:id:arisamotomachi:20200301012524j:image

 

 

 

思いが熱すぎて終わりが見えないYO

 

 

ぽちっと応援お願いしまぁす

 

 


全般ランキング

 

 

続きのキャンメイク記事だよ!

 

 

www.arisamotomachi.tokyo

www.arisamotomachi.tokyo